【参加親子募集中】10/29(日)ハロウィンは少人数制で安心♪の親子アート教室☆東小金井


小金井エリアで
アートで楽しく自己肯定感を育む
親子アート教室を開催している
アートセラピストの山下あきよです。

 


 大歓迎!!
 アートは初めて&人見知りさん 

親子でランタン作り♡
思い出に残るハロウィンにしませんか?

人見知りさんのお子さまも
自称"アート苦手さん"というパパ、ママも
一緒に楽しめる内容となっています♪

10月29日(日)10:00~11:00
ハロウィン
ランタンを作ろう


色画用紙でカボチャ形のランタンを
作ります。
小さなお子さまも楽しめる素材を
準備してお待ちしています。

好きなお菓子を入れて持って帰れます♪

MA-TO『CLASS』
 東京都小金井市梶野町1-2-36
  JR中央線 東小金井駅より
  北口を武蔵境方面(右)へ
  高架下を直進 徒歩6分


『親子アート教室』は
各回少人数制で開催していますので
落ち着いた空間で親子の時間を
お過ごしいただけます☺️


少人数制で開催しているワケは
会場の席の数、もあるのですが
最大の理由は
一組一組の親子と
丁寧に向き合いたいから
ですウインク



というのも私自身が子どもの頃
人見知りで引っ込み思案だったので
例えば『親子アート教室』のような場所に
連れて行かれたとしても

私はこうしたい!
絵の具が足りなくなったから欲しい
あのキラキラした色紙が欲しい
と言えない子どもだったんです。

知ってる人にもなかなか言えないから
初めて会った人にはビビリまくりです。
今でもちょっと人見知りさん…


知らない場所で緊張して
いつものお子さまらしさが発揮できず
パパやママの後ろで
ほんとうはこうしたいな
あれが足りなくなったから欲しい
って言えなくても

そこは少人数
『親子アート教室』では
お子さまの『やりたい!』の
サポートは安心して受けられます。


実は人見知りという保護者さまも
お気軽にご参加ください。

親子で楽しい思い出を作ってもらえたら
嬉しいな照れと思いながら
絶賛準備中です。


今後の予定



キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ
✏️11月18日(土)
 13:00~14:00
『レインボー スクラッチ画』

画用紙にクレヨンでカラフルに色を塗り
その上から黒く塗り潰すスクラッチ用紙も
作ります。
竹串で削るとキレイな線が出てきて
ワクワクです♪



キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ
🎄12月16日(土)
 13:00~14:00
『クリスマス タペストリーを作ろう』

色画用紙で作ったクリスマス模様の
タペストリーでサンタさんを
お出迎えしましょう♪



MA-TO『CLASS』
 東京都小金井市梶野町1-2-36
  JR中央線 東小金井駅より
  北口を武蔵境方面(右)へ
  高架下を直進 徒歩6分


■参加費:1,800円/親子ペア(申込順)
    ※3名以上の参加も可(+300円/人)   
■対象年齢:4歳~小学生
■持ち物:作品お持ち帰り用の袋

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
※ご参加イメージ
保護者さま、お子さま (ペア) 1,800円 
保護者さま2名、お子さま1名 2,100円
保護者さま1名、お子さま2名 2,100円
 




 インスタグラムはこちら👇️
 
 親子アート教室 ↓
 
 
大人のアートセラピー ↓

 

 
■お問い合わせ     
 ↓↓