【参加親子募集中】10/29(日)思い出に残したいハロウィン☆親子アート教室☆東小金井


小金井エリアで
アートで楽しく自己肯定感を育む
親子アート教室を開催している
アートセラピストの山下あきよです。

 


 大歓迎!!
 アートは初めて&苦手なパパ、ママ 

秋冬はいろんなイベントがあり
ワクワクの季節ですね☺️

保護者さまもお子さまと一緒に
アートを体験し、楽しんでみませんか?

保護者さまも作品作りに参加できます。
自称"アート苦手さん"というパパ、ママも
一緒に楽しめる内容となっています♪

また各回少人数制で開催しますので
落ち着いた空間で親子の時間を
お過ごしください☺️


10月29日(日)10:00~11:00
ハロウィン
ランタンを作ろう


色画用紙でカボチャ形のランタンを
作ります。
小さなお子さまも楽しめる素材を
準備してお待ちしています。

好きなお菓子を入れて持って帰れます♪


MA-TO『CLASS』
 東京都小金井市梶野町1-2-36
  JR中央線 東小金井駅より
  北口を武蔵境方面(右)へ
  高架下を直進 徒歩6分


つい先日
親子で一緒に作品作りをすることの意味を
しみじみと考える出来事がありました。

前の職場の先輩のお話なんですけど
お子さんが小学生だった頃
学校で開催されていた親子の工作教室に
参加した時のことを伺いました。

お子さんは既に成人し、社会人ですが
今でも楽しかった思い出として
親子の心に残っているそうです。
10年くらい前のことですが懐かしそうに
思い出されている表情は印象的でした。




私も小学生の頃夏休みの工作の宿題を
父に手伝ってもらったこと
幼かった頃に母とクッキーを作ったことは
今でも良く覚えています。

かれこれ●十年も前のことですグラサン




お互いの思い出に残るのは
何かを一緒に作りながら

一緒に苦心したり
お互いのやり方にスゴい!と思ったり
私の方が上手!と自慢して笑いあったり
子どもの成長を感じたり
親からそのままの自分を受け入れてもらえた
と感じたりと

感情を含めた時間を共有するから
なのでしょうね。




ハロウィンやクリスマス・・・
毎年巡ってくる季節のイベントですが

そういえば、ハロウィンの時に
一緒にカボチャのランタン作ったね~

懐かしい思い出のひとつに…
そんなお手伝いができたら
私にとってもヨロコビです。


~おまけのハナシ~

昨年のことですが
ハロウィンのお菓子をいただいて
すごく嬉しかったことを思い出しましたおねがい

↑いただいたお菓子

今年はお菓子を探しながら
どれにしようかな?

と誰かの為に選ぶ楽しさを感じましたよ音譜


保護者さまもお菓子を
お持ち帰りいただけますうずまきキャンディ
是非ワクワク感をご体験くださいウインク




今後の予定



✏️11月18日(土)
 13:00~14:00
『レインボー スクラッチ画』

画用紙にクレヨンでカラフルに色を塗り
その上から黒く塗り潰すスクラッチ用紙も
作ります。
竹串で削るとキレイな線が出てきて
ワクワクです♪




🎄12月16日(土)
 13:00~14:00
『クリスマス タペストリーを作ろう』

色画用紙で作ったクリスマス模様の
タペストリーでサンタさんを
お出迎えしましょう♪




MA-TO『CLASS』
 東京都小金井市梶野町1-2-36
  JR中央線 東小金井駅より
  北口を武蔵境方面(右)へ
  高架下を直進 徒歩6分


■参加費:1,800円/親子ペア(申込順)
    ※3名以上の参加も可(+300円/人)   
■対象年齢:4歳~小学生
■持ち物:作品お持ち帰り用の袋

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
※ご参加イメージ
保護者さま、お子さま (ペア) 1,800円 
保護者さま2名、お子さま1名 2,100円
保護者さま1名、お子さま2名 2,100円
 




 インスタグラムはこちら👇️
 
 親子アート教室 ↓
 
 
大人のアートセラピー ↓

 

 
■お問い合わせ     
 ↓↓