胚移植前の夫婦生活OK?NG? | ぴょんきち36歳(現在37歳)不妊治療→双子妊娠

ぴょんきち36歳(現在37歳)不妊治療→双子妊娠

36歳不妊治療日記必ずママになる!と思っていても結果が出ず泣いたり落ち込んだりどうしようもないこの気持ち・・・でも自分で決めた道✨もう少し頑張れるはず!やるしかない✧多忙だけど優しい旦那さん(39歳)←(現在40歳!)と夢に向かって治療に取り組んでいます

前回の通院日には久々に怒られ泣かされました・・・(病院内では涙堪えました)
落ち込みすぎてブログも見れない書けない状態でした
そして本日リセット⤵︎⤵︎⤵︎ショボーン

結局移植はしていません

前回採血してその後内診もありました
先生に明日か明後日と言われたんです(移植が)
しかし
その後!!!!!!
珍しく?体温表見て・・・
(仲良しした印と排卵検査薬を使ったことを記していたから?)
夫婦生活しているんですか
これで移植したらどうなるんですか
ここまで狙っている人は初めて
たまたまの人はいるけど
折角治療しているのに
どうするんですか
お互い邪魔するでしょうね
双子
いや邪魔し合う
感染したらいけない
言ってること分かりますよね
(伝えられた順番は違うけれどこのようなことを言われてしまいました)
私は驚きすぎて表情も変えれず返事も出来ず・・・・・・・・・
今週中にどうするか言ってください
みたいに言われたので

今回はやめて次にします・・・
と伝えました

生理きたら来てください
と言われ診察終了

長い間診察室にいた気がします
怒られたと思ってしまいましたし
かなりショックでしたし
患者さんに寄り添って治療をして欲しい
私にどうなるんですか?と先生が質問しないで欲しいと思いました
こんな人初めてと言われてしまい・・・
そんなに悪いことしたんだと思いました

以前このことが疑問だったので話しやすい看護師さんに尋ねたら自然が1番だから大丈夫と言ってもらいました
なのに・・・ダメなことだった

ショックながらも旦那さんにLINE
そしてすぐに待合室で検索
移植前の夫婦生活
病院によって考えが違うようですがそれぞれ理由がありました

私の病院は移植前の夫婦生活NGの病院なのだと分かりました
でも理由がきちんと伝えられた訳ではありません
どうなるんですか??
と先生に聞かれたんだから・・・ショボーン

夫婦生活OKの病院もあるからそこまで気にしなくても大丈夫なことだと思いつつも移植できると1度期待しただけにショックが大きすぎました

病院から安静と言われたら仕事も休んでいますし運転NGと言われたら旦那さんが送迎してくれたりタクシー使ったりと言われたことはきちんと守って今まできました
このことも伝えて欲しかったです…

救われたのは薬を貰う時の看護師さんが話しやすい方だったので思い切ってコソッと伝えました…そしたら
そんなこと言われました??
大丈夫ですよ
絶対ダメってことはないはず
と背中をさすってくれました
私の落ち込み方が半端なかったんだと思います…泣きそうだったし

でも・・・看護師さんはOKって思っているから先生と考えが違うってこと
先生に質問なんて出来る状況ではないので
統一しておいて欲しいなぁとは思います

タイミングとってたから期待したけど…
妊娠しなかった
チクチクもしたし下痢もしたしオナラがよく出るなどの症状があったけど
排卵日から2週間後にピッタリリセットです
生理前症候群も酷かったし
ここ数日落ち込みが激しい⤵︎⤵︎⤵︎
何もかも嫌だーーーーーーー

また採卵後の時みたいに
次は妊娠するキラキラ赤ちゃんラブラブ
と前向きに考えられるようになりたい

落ち込んだ後は必ず上がるはず!!

次回は生理3日目病院
金曜日朝イチに行かねば(๑•̀ㅂ•́)و✧