浦沢直樹さんの漫画「MONSTER」のアニメ化されたものを最初から観てる途中です。


漫画は読んでないです、アニメ「プルート」を観て、この作品も観始めました。


全74話の中程ですが、ここに書く気になったのはあまりに秀逸な作品だからです。


これは今の解像度用に手直しして1回一時間でワンクール…せめてツークールに治るように、22時の大人の時間に放送したら、つまらない素人が演じるドラマより受けるんじゃないかなぁ〜


先ずストーリーに破綻がないし、背景の骨格がしっかりしていて、隙がない。


細かな枝葉のストーリーは少し凝縮してスピード感のある展開にしたら惹きつけると思う。


さて、これから鑑賞する結末を迎えてもこの感想が翻ることはないのか。楽しみです。