私の世代ではガンダムは色々有りすぎて、もう何が何だか分からない年齢。


テレビ放映された時はもうそういうのを観る年齢じゃ無かったし。


しかし世界中で人気は衰えない、ならば何かあるんだろうと最初から1話ずつ見始めた…けどダメだった…続かない。。。


そして何気なくBS12でSEEDが総集編、劇場版含めまとめて放映された、時系列的に。


これが入った。で、この映画で初めてガンダムを観に劇場に行った。


素晴らしい映像でした、テンポも良く飽きることはなかった。


ここからは好みの問題だけど(多分に私の個人的な意見、お気を悪くなさらずに)、果たして続編としてこれ、作る必要があったかな…私としては前回で終わりでも良かったのでは…と、思った。


また、全編素晴らしいBGMが奏でられていて、感情を後押ししてくれる…のに、ここで○川さんの歌必要かな?と、思った。歌詞ではない方がより昂ったのではないか…と思った。


もひとつ、戦闘シーンが全編を通して立て続けにおびただしく続くが、侘び寂びというか、もう少し落としたシーンを置いても良かったのではないか、その方がより反動が大きくなるのでは…と、思った。


重ねますが、あくまでも私個人の勝手な感想です。


しかし、この作品だけ観ても成立していてスタッフの苦労が伺える素晴らしい出来栄えでした。


おすすめです。