邦画はあまり観ない。。。あんまり…少し観るけど。


今日は少し時間を持て余してたので観た。


この作品を選んだ理由はやたらコミックが実写化される事が多いが、原作が完結してる事。

原作が映像に寄せられたりする事があるからね。


それと、コミックがテレビ実写化され、

局の傲慢な圧力と姿を見せない心無い、思いやりの無い残酷な人たちの文字で作者が命を断つという悔やみ難い不幸があったのが影響してると思う。


で感想は…最近の流行り?続くのね。

でもカメラワーク、リズムとスピード、ストーリー展開、アクション、これらが全て破綻なく噛み合って全く飽きさせなかった。


アイヌ民族の描き方、映し方?も興味深く受け入れられた。


大画面に相応しく、次回も…仕方ない、観るんだろうね。


しかし、賢人くんは忙しいねぇ、よく使われてる。

人気だね。


観るか迷われてる方、観て損はないと思うよ。