こんにちは♪

 

なめたけです!

ご訪問ありがとうございますウインク

 

 

#初めましての方へ

是非なめたけのプロフィールを
先にお読み頂けると嬉しいです!

脱カサンドラorカサンドラ回避
の為のヒントを記載しております!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

今日はせっかく書いている

日記のようなブログがあるなら、

毎月の継続的な収益

に変えてみませんか?

と言うお話しをお伝えします!

 

 

っとその前に!

 

※以下2つのブログランキングに

参加しています。

なめたけブログ

いま何位?ウインク

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

発達障害ランキング

 

 

 

  円安時代は”不安の無限ループ”

 

3月から開始したこの

”なめたけブログ”ですが、

予想以上に多くの方に

”隠れカサンドラ診断”

ご利用頂いております。

 

数名の方とは公式LINE上で

お悩みを共有頂きましたが、

ある共通のお悩みがあります。

 

それはズバリ!

「お金」

です。

 

そしてこれはリアルの世界で

サポートさせて頂いている方々

も同じ悩みを抱えています。

 

具体的には発達特性を持った

パートナーとの関係で以下の

共通したお悩みに

集約される事が多い様です。

・計画性を持って将来的なお金の話が出来ない

・離婚(別居)したいけど経済力がない

・義実家含めた親の介護費用をどうする?

・いつまで働いてくれるのか不安

・そもそもマネハラを受けている

 

その結果

→ご自身もあまり自由に使えるお金がない

→諦めるしかない

→再び夫婦二人の生活を送るのが不安

”不安の無限ループ”に陥ってしまう様です。

 

これには発達特性を持った方の

お金にまつわる以下の特性が影響しています。

1. 計画性や先見性の欠如

  • 衝動買いをしてしまう
  • 計画的に貯蓄することができない
  • 将来の生活費を考えずに浪費してしまう

2. 不注意

  • 収支を管理出来ない
  • 支払期限を過ぎてしまう
  • お金を紛失してしまう

3. 金融知識への苦手意識

  • 複雑な金融商品を理解するのが難しい
  • 契約内容を理解せずに契約してしまう
  • 適切なアドバイスを受けられる相談相手がいない

これらの悩みは、
発達特性によって個人差が大きいだけでなく、
周囲の理解やサポートによっても
大きく左右されます。

 

しかしこの”お金問題”は

日に日に円の価値が下がっていく今、

他山の石ではなく、

誰もが抱える問題でもあります。

 

例えば10年前1ドル110円程度だった時と

現在1ドル154円あたりで推移する今とでは

同じ100万円でも価値が異なります。

今の方が下がっています。

 

1ドル154円と言っても

1980年代初頭は

230円程度だったので、

そんな時代もあったんだから大丈夫!

と言う考え方もあります。

 

しかしそこには決定的な違いがあります。

それは生活レベルです。

 

僕が子供の頃は海外旅行なんて、

行ける人しか行けないものでしたし、

服、靴、食べる物、今ほど豊かでは

ありませんでした。

 

そして1980年代後半から始まった

いわゆる”バブル経済”により、

生活レベルは格段に上がった印象があります。

 

1部のニュースでは、

今後1ドル200円時代に突入する、

とも言われていますが、

そこで僕達日本人は多少なりとも

生活レベルを落とさざるを得ない状況を

迎えるかも知れません。

 

それは今まで通りの収入だった場合の

話ですが、一度上がった生活レベルを

下げるのはとてもハードルが高い気もします。

 

最低でも子供達には、

自分達が暮らしてきたのと

同じくらいの生活をさせてあげたい、

そう思います。

 

 

 

  お金は無いより有った方が良い!

 

アメブロって利用者多いんですよね〜

 

僕も始めてから知りましたが、

こう言ったネットメディアの中でも

LINEの次に利用者数が多いんですよ〜!

 

出典:hottolink

※これはSNSのみのランキングなので、

 アメブロは含まれておりませんが、

 アメブロ利用者数は下図の通り、

 7,500万人でLINEに次ぐネットメディア

 と言う事になります。

 

出典:Ameba

 

 

多くの方が日記の様にブログを

書かれていますが、

その内容を少し工夫するだけで、

収益化出来る方法があるのを

ご存知?

 

かつて”老後2000万円問題”って

ありましたが、先日のニュースで、

いまや不足額は倍の4,000万円

と算出されたそうですガーン

 

僕は”妻の人”とは将来的なお金の話

などはほぼ出来ないので、、、

(計画性とかないですからね^^;)

在宅で出来る事で将来に備えたい

と言う理由で、

ブログ収益化を始めてみました。

そして楽しみが増えて、

豊かにもなったのも事実です音符

 

高額な費用や時間を要する様な

ものではなく、また本業を辞めるくらい

ガッツリ稼ぎましょう!

的なお話ではないので、

ご安心くださいウインク

 

楽しみながらブログを書いて、

それでいて

こっそり収益化も出来ていた

こんなイメージを持ってもらえると、

このお話に可能性を

感じてもらえると思います。

 

特にカサンドラ症候群に関連した

ブログの運営者さんにとっては、

共感を得られ、他の何らかの助けが

必要な方の関心を集める事が出来ます。

 

僕たちの体験やそこから得た学びって

他の誰かにとって非常に価値の高い情報

になり得るんですよキラキラ

 

本記事最後の公式LINEでは、

具体的な収益化のお話をお届けして

おりますので、ぜひぜひ最後まで

お読みくださいね〜ウインク

 

 

 

 

  大人がなりたい職業=「ライター」

 

大人がなりたい職業No1って

「ライター」なんですって!

引用:ダイヤモンド・オンライン

 

公務員、医師を抑えて堂々の1位です!

 

っていや、何でー?

 

ってなりません?

なりますよねっ!(って圧ww ^^)

 

でも冗談抜きに、

これはコロナ禍を機に、

在宅で隙間時間に取り組める事はないか?

と言うニーズが増えた結果です。

 

そして会社などチームで動くものではなく、

自分の裁量で動ける事も魅力です。

会社を立ち上げるのとは違って、

大きなコストも不要で、

始めるのも辞めるのも簡単音符

 

2位〜10位を見てみると、

大人になってから目指そうと思っても

なかなか難しいものがありそうです。

 

YouTuberは子供には人気の様ですが、

言い間違えたら撮り直し

しないとならないそうで、

そう言う意味でもブログなどの、

文章は書き直しも出来るのが良いですね。

 

と言う事で今ブログなどの

ライティング系のお仕事が世の中で

注目されています。

 

しかし、実際にライターとして

活動してみたけれど、

続けられない、

と言う人も多いのも現状です真顔

 

 

 

 

  得意な事をブログで書いて収益化

 

僕はこの記事で、「ライター」を目指しましょう!

と言いたい訳ではありません。

 

冒頭に書いた様に、

「せっかく日々書いている日記ブログが

あるならこっそりと継続的な

収益化をしてみませんか?」

と言うお話しをお伝えしたいだけです。

 

実際にライター稼業をしている方は、

必ずしも書きたいものを書ける訳ではなく、

依頼された内容で書く必要があります。

 

苦手なジャンルを書こうとすると、

取材にも行かなければならず、

お金がかかるあせる

しかもライターも増えていて

記事の単価も低下傾向。。。

 

一方日記ブログは元々収益化を

目指してないので、お金にならなくても

問題ないんですが、それがお金になるなら、

貰っておいて損はない、

と言われる方も多いです。

 

要するに、

・仕事じゃないから書かなくても良い

・自分の得意な事を書けば良い

・気楽な記事を書いて収益化

こんな感じの方がブログとの付き合い方を

変えずに結果的に収益も増えやすい、

そんなところです。

 

 

 

  え゛っ?日記が収益になるの?

 

とここまで書きましたが、

本当に日記ブログが収益になるの?

と思われた方の方が多いと思います。

 

思いますよねっ!(圧ww )

 

僕も最初に聞いた時は

「嘘でしょー」って思いました。

 

ですが、それはただ単に、

「日記ブログを収益化する方法」

知らなかっただけ、でした。

 

知れば分かるブログを書く”コツ”

ちょこっと学んで、楽しみながらブログを書いて、

ついでに収益を稼ぐ、と言うお話しです。

 

だからこそ、このお話の本質は

本業を超える様な大きな収入を稼ぐ

お話ではありません。

 

では、どうしたら日記がお金に変わるのか?

 

それはあなたが書いているジャンルで

「ニーズ」を見つけることです。

 

「私の人生なんて本当に平凡で〜」

なんて言われる方が居ますが、

僕に言わせれば平凡な

人生を送ってる人なんて

一人も居ないんです!

 

みなさんそれぞれドラマが有って、

その経験談が助けになる方が必ず居ますウインク

 

 

僕はブログが好きですウインク

 

それは到底僕の限られた人脈では

知り合う事が出来なかったであろう人と

繋がる事が出来て、

互いの経験則を共有し合える、

嬉しい出会いの連続です音符

 

ブログは少し勉強するだけでも

楽しいですよ〜爆  笑

 

ブログを楽しむ事が出来れば、

自ずと収益は後からついてきます。

(ちなみにAmeba Picksではないですよ)

 

あなたが今ブログを書いていようと

書いてなくても関係ありません!

 

・少しだけ方法を学んで、

・楽しく記事を書いて

・ちょっとだけ収益を得る

と言う話です。

 

この方法は僕も多少なりとも

お金をかけて出会った方法ですので、

以下の公式LINEに登録して頂いた方に限定して、

より詳細なお話をお伝えします。

ダウンダウンダウン

 

※公式LINEに飛びます

 

ブログは場所を選ばず、

好きな時に好きな場所で取り組める

素晴らしいツールですキラキラ

 

そして年代・性別・ブログ経験値、

一切関係ありません。

 

まずはブログを通して一緒に

楽しさを共有出来れば、

そんなに嬉しいことはありません。

 

すでに日記ブログを書いているなら、

あとは方法に出会うだけ。

 

これをきっかけに

あなたのブログライフが充実し、

同時に収益も得られる様になれば、

嬉しいですウインク

 

気になった方は以下の公式LINEで

以下の画像をクリックし、

情報をお受け取り下さい。

※6月度は締め切り致しました。

 

ダウンダウンダウン

※公式LINEに飛びます

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

なめたけのプロフィールは

こちらから!

ダウンダウンダウンダウンダウン