こんにちは♪

 

なめたけです!

ご訪問ありがとうございますウインク

 

 

#初めましての方へ

宜しければなめたけのプロフィールを
先にお読み頂けると嬉しいです!

脱カサンドラorカサンドラ回避
の為のヒントを記載しております!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

こんにちは〜

なめたけです。

以前にこちらの記事で書いた

グリコの入院ですが、

その後G.W.明けに退院したんですけどね、

また入院になってしまいましたあせる

 

 

っとその前に!

 

※以下2つのブログランキングに

参加しています。

宜しければクリック

いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

発達障害ランキング

  

 

 

 

  寝相がやたら悪い”なめたけ”家の人々

 

グリコの病気自体は、

10歳くらいまでの子供がよくなる病気で、

自然治癒するものなんですが、

退院後の経過があまり良くなくて、

きちんと入院・治療して後々の影響が

無いようにしようと言うものです。

 

ですが、4歳になったグリコも

自分で色々な事が分かる様になってきて、

自分がしばらく自宅で寝れない事、

ちょっと怖い検査とかをするっぽい、

なんて事も分かってるんですが、

気丈に振る舞おうとしているのが

とてもけなげ。

 

そして明るくてムードメーカーの

グリコが不在になる事で、

スシローの行いにやたらピリピリ

するであろう”妻の人”。。。

 

家庭内の雰囲気が心配な”なめたけ”です

今回の入院は少し長めなので、

グリコの隣で寝ようとしたんですが、

それが一筋縄ではいかないんです!

と言うのも僕は普段一人で寝てます。

 

腰が痛かった時に硬めのマットレスを

使い始めてそれじゃないと起きた時の

体の痛さが全然違うんです。

 

でも以前から

”子供と一緒に寝れるのも今のうち”

と思って子供達の隣で寝ようと

してたんですが、大きな障壁がある事を

思い出しました。

 

 

 

 

  「川」とか「下」とか「上」とか「ア」とか

 

普段の就寝時は、

グリコもスシローも、

「パパと寝るー」

「ママと寝るー」

とそれぞれリクエストするので、

それに応えて寝かし付けてます。

 

妻の人はそのまま眠りに就きますが、

僕はその後一旦は起きて、

翌日の食事をどうしようか?

と冷蔵庫チェックをしたり、

ブログチェックをしたり、

戸締りをチェックしたり、

要するにチェックばかりしています。

 

そしていざ寝ようと思って、

子供達と”妻の人”が寝る部屋

に足を踏み入れると、

さっきまで

「川」の字で寝てたのが

「上」の字になっていたり、

「下」の字になっていたり、

「ア」の字になっていたり、

どうしてこんなにグチャグチャなのか?

 

毎晩その文字で僕に何かを伝えようと

しているのか?と思いましたが、

文章にはならない様です。

 

それで思い出しましたが、

コロナ禍の頃4人で寝ようと何度も

試みたんですけどね、

3人とも寝相が酷く悪い!

 

グリコはさっきまで頭が横にあったはず

なのに、顔に蹴りを入れてくるし、

スシローと”妻の人”は寝相に加えて、

イビキもすごい!

 

「それイビキなんだよね?」

って聞きたくなるくらい。

 

オマケに僕は真っ暗にして寝たいのに

グリコは少々明るくないとダメで、

うるさいのも嫌だから僕は

耳栓とアイマスクをして横に

なるも色んなとこを蹴られたり、

耳栓越しでも聞こえるイビキで

「この人たちとは眠れない」

と途中で断念する日々を過ごしていました。

 

 

今回はグリコが1ヶ月超の入院生活に

なりそうなので、頑張ってグリコの横

で眠る事にしましたが、

2年前よりもさらに大きくなっているし、

キック力も増してます滝汗

 

約一週間ほどそんな生活を続けましたが、

やはり毎日寝不足でした笑い泣き

 

それでも途中起こされた時に

感じるグリコの体温に

なんとなく
「幸せ」
の温度を感じました。

 

面会にはちょくちょく行きますが、

早く元気に退院して欲しいものですキラキラ

 

 

 

 

 

 

>>>このブログを書いている”なめたけ”って誰?

 

 

 

 

【好評実施中】

 

お医者さんと考えた

”隠れカサンドラ”診断

ひょっとしてこのモヤモヤ

カサンドラ症候群?

※質問に答えてLet's診断!

 

 

”なめたけ”に無料相談

誰にも言えなかった事

放り込んで下さい!

 

詳しくはこちらから!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

カサンドラの事など、このブログに関連する

お悩み相談を無料で伺います。

お気軽にあなたのお悩みをお届けください。

本”なめたけ”ブログにて回答差し上げます。

下の画像を押してみて下さい

下矢印

※メールアドレスやお名前など

個人が特定される情報の記入は
必要ございません!