Happy go Lucky -35ページ目

Happy go Lucky

― 明日は、明日の風が吹く ―

 昨日、MIX life-style &Life Style Technology社:主催者


田部井雅基 VS AZZAMI 「デザインビジネスレシピ」へ行って参りました。

http://www.lifestyletechnology.jp/event090228.html

Happy go Lucky


雲の上のお二方を目の前に、貴重なお話を伺えて大満足でした。


建築設計業務をする中で、デザインとは切っても切れない関係


ユーザーによって要求は様々でも、提案する私は私である。


ブランド作りにおける絶対条件として挙げられた


「常にブレないコンセプト・ルール作り」


これには正直ブレブレです!としか言いようのない私がいました(笑)



そして、ふと思い出しました・・・初めて就職した設計事務所の事を


勤務3年目、1人で担当物件の打ち合わせ・現場監理をしていく中


相談したい事があっても、社長は常に別件でテンパリ・日々意見が変わる有様


20代前半で悟りました「この社長の下では働けない!」と・・・



独立した今でも、芯のない仕事をしていては意味がない


ココで改めて、設計事務所としてのルール作りを考えさせられたのでした。




追伸:AZZAMIさんがクリエーティブディレクターであった事を初めて知りました(汗)

    拍手喝采のプレゼンを一度拝みたいものです。

    エネルギッシュでいて、スマートな物腰がカッコイイっす!

    意外にお茶目な田部井さんも今後の動向が気になります。



※AZZAMIさんのCDTについての貴重なインタビュー記事をポッチとな

  http://designpocket.jp/issue/special/interview/01cdt/01/default.aspx

 
Happy go Lucky

 最近、建築情報を収集すべく愛読してますケンプラッツ


そこで目にした「豊中・高層マンション柱接合部が圧壊」


圧壊の文字に?っと、誘われるまま記事に目をとおすと丁寧に図解付き♪


お陰でプレキャストコンクリートの施工に無知な私でも理解できました。




大きく報道されていないニュースの内容にただ、驚くばかり。


しかし、もっと大事にせい!と怒れない私です。


仕事をされている方々、緊張の連続でココロ休まる事のない工事期間を考えると


この記事の報告結果が全てで、これ以上に事を荒立てる必要が無いのだと信じたい!


私にはどうがんばっても、こんな大仕事請け負う知恵も勇気もゴザイマセンから汗


しかし、けが人のない事故で不幸中の幸いではないでしょうか




新たな物が生み出され、過去の不可能が可能になった現代ですが、


容易になった分だけ、ほんの些細な事が大事へと変わってしまう気がします。


マジで一寸先は闇ですねガーン この仕事、たまに怖いッス


でも、日々の勉強と経験を積み重ね、自分なりに禿みます・・・頭がパーにならん程度に


追伸:地球には500tをも支える油圧ジャッキがあるんですね・・・すげぇがーん

締め切り間近のデスクワークに追われ、自炊放棄な2日目


こんな時でも、週1YOGAには行く!


と言う事で、早起きで消防へ(新築に必要な書類の受取り)


センターへ完了済書を受取りに・・・


貴重なデスクワークの時間を割いて、旦那の手伝いしたので


思う存分YOGAでプルプルしてきましたよ!ニコニコ


朝、大急ぎでお家を出たためコンビニで朝食ゲット

Happy go Lucky
グッド!「紀文の豆乳:紅茶」まいう~でした。


ヨモギ蒸しパンとの相性も良く、朝からグットジョブ自分


小さい頃は豆乳100%に目眩すら覚えた事が嘘のよう



完了書類一式はスムーズに受取れ、うまいモーニング&ランチ


に有り付けラブラブ!・・・早起きは三文の得な金曜日でした。