Happy go Lucky -32ページ目

Happy go Lucky

― 明日は、明日の風が吹く ―

 私の住む場所は、嘉手納基地へ向かう戦闘機の通り道。


基本:夜行性のため、起床AM9:30(激遅汗)の毎日ですが、


今日は凄まじい爆音でAM8:00に目覚める・・・

Happy go Lucky

空が割れそうな爆音5連発!雷の如く轟いておりましたショック!


朝は嘉手納→某基地へ。昼間は某基地→嘉手納へ・・・


毎日の事で差ほど気になりませんが、今日のはヒドかったあせる


何なのでしょう?新型戦闘機だったのか?気圧のせいなのか?


地元でおこっている事なのに状況や内容など伝えられる事もない基地事情


仕方ないので、外国映画を参考に妄想の日々です。


柵を隔て、彼らが何を信じて過酷な訓練を日々続けていられるのか?


まったくもって理解しがたいですが、人として向き合える日は来んのだろうか?

Happy go Lucky

オバマさん、ここら辺もいい感じにCHANGE出来ませんかネ♪



所謂、危機なる物は通り越した・・・穏やかぁーな春さくら4月


平和だが・・・Myアンテナ故障中。映画に音楽にじぇんじぇんトキメキませぬ


秋でもないのに惹かれるのは、食物や本ばかり


そこで、久しぶりにレシピ本をNETでGET


その名も「サルビア給食室」

コレHappy go Lucky Happy go Lucky


無国籍なサルビア という名が気になり、よく知りもしないのに2冊まとめ買い。


素朴ながらも温かみある表紙にひらめき電球、CDのジャケ買いならぬ・・・本の表紙買いです。


届いた本を眺めながら「探し当てた、おらぁ天才だ」と自画自賛


いくつかレシピを参考に作ってみたが、簡単且つウマシグッド!


鶏肉に塩と砂糖をまぶして3日ねかしただけで、しっとりした鶏ハムができちまった汗


美味しいお出汁の取り方もいいでっせぇ


うまいもの食うて・・・仕事もあって・・・平和って幸せですね・・・。フムフム


Happy go Lucky

最近、何故かご無沙汰だったこの番組


今日は久々に鑑賞して、目からウロコでした。んー・・・流石、茂木っち(笑)


なんだかひらめき電球閃いちゃいました!←昨日の問題点について


本日のテーマは人を育てる・・・まさしく、私のブチ当たっている壁もそ奴です!


子供や会社の部下のやる気をどう引き出すか?←旦那も子供も一緒です(笑)


今まで紹介したプロフッェショナルのVTRを茂木チェック


で共通したポイントを分析&解説するという内容でした。


その中でも

1)強制することで、自発性の回路を育む機会が失われる事


2)一旦自発性の回路が育つと、あらゆる行動に生きてくる


3)「安全基地」になる→詳しくはHP で!


私が伝えたかった事・意識しなければいけない事がボロボロっと・・・ガーン


マジで納得でした!気持ち改めがんばるどぉグー