Happy go Lucky -31ページ目

Happy go Lucky

― 明日は、明日の風が吹く ―

 前回に引き続きお肌ネタ


大人ニキビが酷くなってから、お手入れ方法と基礎化粧品を見直してみた。


お手入れの参考は、かの有名な佐伯チズさん→コレ

出来てしまったニキビにはアルコール入化粧水で消毒+美白美容液

朝・晩一日二回のローションパック+美容液+乳液

お風呂上がりに「鶴首スポイト」でのウォーターマッサージ+リンパマッサージ

週に一度の肌絶食


基礎化粧品はずっと愛用している化粧水以外、未だ探求中

ニキビに美白は欠かせない?!情報より、ビタミンC導入体を大捜索あせる

ネットで調べてみるが・・・どれも高いしょぼん

お肌に合う保証もないのに、¥5,000越えはありえへん・・・

そんなドケチな私のお眼鏡にかなったのはHABAのホワイトレディー

安物なのではなく、お試しサイズが有り難い!にひひ

購入の際、サンプルで頂いた化粧水+スクワラン(乳液・クリームの代わり)もよかった♪

ニキビ自体に即効性はありませんが、お肌全体の美白とハリに効果アリ

ネットでスクワラン15ml:¥1,470→¥1,050だったので即買い、本日到着音譜

Happy go Lucky

皮膚科の処方してくれる薬と上記お手入れ+基礎化粧でしばし様子見です。

あ”ー・・・早く消えてしまえ、赤ニキビドクロ


 近頃、ブログをサボり気味の私です。


理由は「尋常製ざ瘡」←大人ニキビの異常発生ドクロ


生活習慣を改め、食事を三食摂り(塩・糖・油分控えの自家製です)


~AM2:00就寝を心がけております。


仕事量をセーブする事はできません故、


ブログは読むだけで精一杯な日々・・・しょぼん



肌荒れし始めたのは年明けから~ジワリじわりと・・・汗


先月の危機を境に異常発生してしまいました叫び


携帯電話とる時も勢い余ってしまうと、激痛が走ります(笑)



皮膚科通いは以前も経験してますが、混んでて時間がかかるは


ピーリング・ビタミン導入は乾燥が酷くて苦手なので避けていました。



某ブログ でコスメ情報を収集しては、トライヤルを購入して実験


イロイロ試しましたよぉアレコレ や・・・


お陰様で、お肌の乾燥は改善しました。が、肝心の炎症は抑えられません!


昨日結局、皮膚科へ行ってきましたよ(;^ω^A



評判のいい病院でしたが、平日の昼間はスムーズ。1時間で終了。


飲む抗生剤+塗る抗生剤+新薬ディフェリン を処方して頂きました。


帰ったら速効で洗顔し、塗る抗生剤。


寝る前には飲む・塗る抗生剤に加えディフェリンを塗りぐぅぐぅ


朝目覚めると、赤みが薄くなり・パンパンの腫れが縮小しとりますラブラブ!


コスメでは伺えなかった効果アリグッド!ちょっと感激です。


しばらくは皮膚科にお世話になりながら、がんばろうと思います。



そして、無駄ではなかったコスメ実験の成果もチョコチョコUPしようと思います。


春は大好きな季節ですが、お肌にとっては厄介な季節


皆様、お肌潤わしゅうござんす?


Happy go Lucky
ちょっぴりエロ+すてきなモニカお姉様・・・ムフッドキドキ

 今週は曇り&雨と天気予報で言っていた


予想外に、今日は予想外な晴れ日♪


気分もいいし、急な仕事もないので、


散歩しながら、友人ブログでされていたタルト屋 さんへ


・・・・っと思いきや本日は定休日でしたしょぼん

Happy go Lucky
お店のお知らせから拝借・・・そして、地図リンク

Happy go Lucky
友人ブログからも拝借


気を取り直して、仕事です。


でも、その前にBGM探しです。


そして、久しぶりにカボスった。


これからの季節にピッタリなJack Johnson/Tommy Guerrero


意外に豊富そうなNorah Jones全16タイトル頂き覆面


お得感モリモリでイイ日だなぁ・・・さっ、仕事・シゴト。