タイトルがちょっとアレですけど・・・別に孤独感じてませんよ
最近観た映画でよかった2本が共通して「独り」ッて感じだったので
その一つは「 Into The Wild 」
自分の生い立ちや両親への不満から、
社会のあり方やそこに生きる人々に疑問を感じ
荒野に挑んだ青年の物語
荒野にたどり着く前、旅先で出会う人々との関わりもよかった。
今までの人生で挫折や苦労などした事ない(恐らく)主人公が
荒野の生活では失敗ばかり。でも生き生きしている姿もよかった。
独りでは生きてゆけないとバスを後にした時
あの川さえ渡れれば、違った人生が待っていたのではないか?
また繰り返し見たくなる映画です。アラスカ行きてぇ・・・
もう1作は「トニー滝谷」
マニアックですみません。意外と好きなんですイッセイ尾形。
原作:村上春樹
出演:イッセイ尾形・宮沢りえ
ナレーション:西島秀俊
音楽:坂本龍一
観て感じたのは愛情と言うより、孤独
ずっとひとりぼっちだったトニーが手にした幸せ(孤独ではない事)
と同時にその幸せを失ってしまく事への恐怖
幸せを知った上で味わう孤独は以前の孤独とは違う
淡々とした展開から伝わってくるトニー滝谷の寂しさが浸みます。
内容もさることながら、洋服・インテリア等々・・・スタイリングもイイです。是非。

