経営コンサルティング事業を運営してた時、同時に三つの依頼が入った事がありました。





一つは期間も短く、楽に終わる依頼、一つは少し大変だけど、報酬に色が付いている美味しい依頼、一つは報酬は最低限で、見るからに大変で時間の掛かる依頼でした。



当時のスタッフ達が、誰がどの依頼を担当するかで揉めていました。



そこで、私は一番大変な依頼を引き受けました。



いやいや、社長に大変な仕事はさせられない…と止められましたが、私は頑として譲らず引き受けました。



結果、一番大変なはずの依頼が一番早く、凄くスムーズに終わり、依頼主から報酬の他、百万単位のお小遣いまで貰う形になりました。



我々人間は、苦しい思いをする事を自ら望んで現世に出てきます。



楽をしたいと思って行動するから変な方向に行くんです。





壁にぶち当たった時、逃げると苦しさが倍以上になって返って来ます。



現世は進むも戻るも地獄なんです。



だったら進むべきなんです。



大変な状況を覚悟して進むという決断した時点から魂の研磨が始まっているんです。



だから、結果、楽だったって事が多々あるんだと思います。



有名な話として、手を抜くほうが疲れる…と、キムタクは言っています。



ブログを御覧の皆さん、そろそろ逃げるのを止めませんか?かしこ。



追伸

岡部賢一の磁場調整珍道中で検索!(  ̄▽ ̄)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村