女性は男性と比べて人生が大変です。



金稼ぐのも男性よりハードル高いですし、化粧品代、服装代は掛かるし、痩せてないと恋愛から遠ざかりますから。




ただ、大変だからこそ多く学べます。



今回は、体型維持をピックアップして書きます。



ポッチャリを含め、女性で太っている方は、全てにおいてガサツです。



例外無くです。



…体型に無頓着なんですから、当然といえば当然です(^_^;)



不思議な事に、男性には当てはまらず、それどころか、痩せている男性より気遣いが細かい場合が多々あります。



こうも男女明暗が分かれるのには、明確な理由が存在します。



指摘の違いです。



男性は、とにかく言われ放題です。



エスカレートするとイジメにも遭います。



心無い言われ方をすると、当然傷付きます。



だからこそ、他人に接する時には、自分が受けた嫌な思いをさせないよう、細心の注意を払うようになり、その習慣が癖付き、全ての事に気を配るようになるんです。



それとは逆に、女性は全くと言っていい程、体型に関しては指摘されません。



今の時代ではセクハラとなって面倒な事になりますから、余計に言われません。



このままでいいんだ~となり、努力が停滞するんです。



厄介な事に、この停滞は全ての事に悪影響を及ぼします。



勿論、気付きを促す為、守護霊は配慮して下さいます。



告白して断られ、あんなデブとは無理~ガハハ~的な会話を、たまたま通り掛かって聞いてしまう…みたいな事です。



人間は、痛い思いをしないと気付きませんから、こういう手痛い配慮が成されるんです。



マトモな男性は、太った女性を恋愛対象にはしません。



見た目の悪さは勿論、努力を怠る女性と居ても刺激にならない事を無意識に理解しているからです。



女性の皆さん、体型維持は最低限の義務ですかしこ。



追伸
岡部賢一で検索っ(  ̄▽ ̄)