ご覧いただきありがとうございます。
京都市左京区 銀閣寺近くの手作り石けん教室marly(マルリー)です。
新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が解除されるとはいえ、マスク無しの生活はまだまだ見えてきませんね。。。
こんな時期だからこそ、皆さまにはお好きな香りや色を選びながら、五感が喜ぶ石けん作りを楽しんでいただけましたら嬉しいです。
7・8月に当教室にてご紹介予定の季節のおすすめ石けんを更新いたしました。

柿渋石けん
柿渋に多く含まれるポリフェノールの一種"柿タンニン"には、強い抗菌、消臭効果があると言われます。近頃は抗ウィルス作用を持つことでも注目されています。
夏だけではなく一年中活躍してくれる柿渋石鹸を、どうぞご利用ください。
オイル量500g 石けん約8個 5000円

びわの葉石けん
古くから民間薬として利用されてきたびわの葉を石けんにしました。
天然の色は、時間とともに淡くなっていきますが、色付けするのがためらわれるほどの爽やかグリーンの石けんをどうぞお楽しみください。
オイル量500g 石けん約8個 4600円

はちみつレッドパームの石けん
夏も冬も元気をくれるオレンジ色の石けんです。天然カロテンやビタミンを豊富に含むレッドパームオイルの石けんは、紫外線で疲れたお肌を優しくいたわってくれることと思います。
オイル量500g 石けん約8個 4700円
石けん作りが初めての方には「基本の石けん」をおすすめしております。
※デザインは全てサンプルです。ご相談させていただきながら、オリジナルの石けんをお作りください。
上記以外にもお作りいただける石けんもございます。お気軽にお問合せくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
