こんにちは。ご覧くださりありがとうございます。
京都市左京区、銀閣寺近く 
手作り石けん教室 Marly (マルリー)の まさこですニコニコ


本日は、とっても息の合ったお二人が石けんを作りに来てくださいましたラブラブ
お二人とも初めての石けん作りということで、
「基本の石けん」をお作りいただきましたよ🎵




「基本の石けん」では、使うオイルの目的や作業手順、型入れ後の扱い方や保管方法など丁寧にご説明させていただきます✨😌✨



今日のお二人、熱心にメモをとってくださり❗
やる気スイッチチュー素晴らしかったです~。



おひとりは「私は夜のイメージで」と大人カラーのマントラスワールを
おひとりは「私は太陽のイメージで」と元気カラー&クレイで

作ってくださいました。




素敵でしたキラキラキラキラ


ハンドメイド好きのお二人、石けん作りも楽しんでいただけましたでしょうかおねがい



お持ち帰り後は保温や型だしなどお世話が必要になりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


お越しくださりありがとうございました。

お読みくださりありがとうございました。


手作り石けん教室Marly マルリー
Instagram→