カード整理 | モワツの色々な日記

モワツの色々な日記

まったりと書いてるのでよかったら見ていってくださいね

みなさんこんにちは


モワツです


最近何かと蹴りに行くタイミングを逃しています・・・


そろそろ蹴りに行かんとなと本気で思います


メインチームも動かさないといけないし1314チームのユニバの結果も受け取らないといけません


今週果たしていけるか!!


蹴りに行けないときはチーム考えたりカード整理したりしています


自分カード整理はバインダーと段ボール箱と市販のストレージを使用してます


バインダーにまず入れて余剰のカードを段ボールに年代別に白黒に分けます。優良白黒と思われるカードはストレージにまとめてます。


バインダーも以前は公式のを買ってましたが財布の事情もあり市販のバインダーに入れているシリーズもあります


・01-02・・・市販バインダー

・02-03・・・公式バインダー

・04-05・・・市販バインダー

・05-06・・・公式バインダー

・06-07・・・公式バインダー

・07-08・・・市販バインダー

・08-09・・・カード整理してません

・09-10・・・公式バインダー

・10-11・・・公式バインダー

・11-12・・・公式バインダー

・12-13・・・公式バインダー

・13-14・・・市販バインダー


といった具合です


まだ08-09を仕分けしてないのでバインダーを買わないといけません


現在市販バインダーを購入予定です


市販ものも意外にクオリティ高かったりするのであまり不満はありません


まあ、リフィルがぺらっぺらな感じを我慢できれば大丈夫ですww


それぞれの年代もフルコンプできてるわけではありません


10-11はフルコンプしてますが・・・


他はまだカードが足りてないですねえ~


とくに上級レアがww


13-14は白黒はディエゴロペスと白カガワだけになりました


レアはまだまだありますねえ


ブログ書いてて今思ったんですが、なぜ03-04シーズンはWCCFのカードって存在してないんですかね?


皆さんは大量にある(と思われる)カードどのように保管してますか?


WCCFあんてなに参加しています