山形県あるある | 桃々's diary         

桃々's diary         

時々思いついた事や新しい家の事などを書いています(*´∀`*)

山形県あるあるネタさ、あげっぺ!

▼山形県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


多分山形の内陸の人なら普通なんだろうけど、転勤などで山形に住んだ人から言われ気付いたこと2つ。


◆  ①を山形の人は「いちまる」と呼ぶんですよ!

ちなみに私は高校時代に「まるいち」と言って授業中に先生に怒られました( ̄O ̄)



◆  山形名産のさくらんぼは、食べきれないくらい貰うので、残りはカルピスで冷凍保存します


今年もこんな感じで冷凍庫に。
あとは食べたい時に自然解凍でいただきます( 〃▽〃)



皆さん、いかがでしょう♪