『すべての答えはあなた自身が持っています』

自分を知ることから全てが始まります

  ヒーリング・カウンセラー Yurikaですウインク

こんにちはニコニコ

 

玄空飛星風水において一番重要視する場所は

玄関・寝室・台所です照れ

 

よく、風水では玄関は運気が入ってくる場所 (特にお金ですよね)と言われています。

とても重要な場所ですから綺麗にしておかないと絶対にダメ!!と言うことは

皆さんもご存じですよね上差し

玄関からどうしたら良い運気を取り入れるか??

玄関マットの色は何色が良いとか・・・

観葉植物を置くと良いとか・・・

鏡の位置は右だとか左だとか・・・

 

そういう色・置物などで開運する方法はインテリア風水ですよね。

※私が以前に書いたブログです。(全方角書ききれていませんでしたアセアセ

 

 

 

 

陽宅風水は巒頭派(らんとうは)=形から判断 →室外巒頭・室内巒頭があり

理気派(りきは)=方位・時間から判断→玄空飛星派・八宅派があります。

 

玄空飛星派からみた玄関・寝室・台所の風水はというと・・・

自宅の平面図を飛星図というものに区分します。

そこで出てきた数字と各方位の吉凶を判断することを玄空飛星風水と言います。

その数字・方位から最も重要な空間が陽宅三要と言われる

『玄関』 『寝室』 『台所』です。

 

 

この3つの空間の吉凶が分かれば、その家の風水の良し悪しがほぼ決定します。

それが分かったうえでインテリア風水を風水を取り入れて

家全体のパワーアップが出来れば素晴らしい空間の癒しでしょうね照れ

 

玄空飛星図には 山星・向星・運星の3つがありその3つの場所にどの数字が当てはまってっ来るかで吉凶を見ますが・・・例えば山星の2か5が寝室の場所に入ってしまうと

病気・けが・人間関係悪化・事故・重病などと良くないことが起こってしまうと言われています。

その凶をどう回避できるか?対策できるのか?それともできないのか?

等を見ていきます。

山星に8が入る寝室でしたらゆっくりくつろげるいい睡眠がとれる部屋となります。

他の向星・運星の数字もしっかりみないといけないですが・・・

 

風水と一言にいっても本当に深いですアセアセ

室内だけではなく、家の外の環境もすごく大事です。

 

お隣の玄関が自宅の玄関と向かい合わせは凶になるのでどちらかが塀やフェンスを立てて相手の玄関ドアを視界に入らないようにするだとか汗

 

知らない方がたくさんいると思いますので

また少しずつブログ書いていきます。

 

風水鑑定もまた検討します。

(空間癒やしは本当に大切なことだと思います。)

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 

※まだ記事は少ないですがこれから増やしていきますねラブラブ