寒くなって 足腰痛い | アラカンさくらのブログ

アラカンさくらのブログ

関東在住アラカン主婦です。


筋膜ローラー、最近サボっていました。
寒さも重なって、、
身体、バキバキ!!
腰は痛いわ、足もいたい、
足の付け根も痛い、、😢
ロキソニンを飲まなきゃならないレベル。
マッサージにも行きますが、
ストレッチをサボっているのが、すぐにバレる💦

筋膜ローラーをしていたときは、
コア筋肉は硬くても、
身体の表面は柔らかいらしいです。
でも、サボっていると、表面もコアも硬いらしい😢

体って、素直なのですね。

健康的な友人方に
『なにかしてる?』と質問してみたら、
みんな、朝、ラジオ体操第一をやっていた。

ラジオ体操第一

3分ちょっとだし、やってみるか、、
と、久しぶりにやってみたら、、
これが、キツい!!
子供の頃は、なんなく出来ていたのに、、😢
こんなに つらい??
特に太ももの裏!!
痛すぎる!!
固まっている証拠です。

調子が良いからとストレッチサボると
しっぺ返しが来るのを 実感しました。

筋膜ローラー、
サボっちゃだめ、だわ