1週間食品買っていない | アラカンさくらのブログ

アラカンさくらのブログ

関東在住アラカン主婦です。


2月5日月曜日

東京もしっかり!雪が降りました。

その前の週末、やることがあったのと

寒かったので、家から出ませんでした。

今日は7日。

『冷蔵庫の中が寂しくなってきたなぁ』

となったので

今日は買い物に行きます。


ん?ん?

最後に買い物行ったのいつだっけ?

家計簿見てみたら1月30日になっていた。

えっ?

つまり、1月30日から2月6日まで、7日間

食費 ゼロ!!

これは、驚き!!


基本買い物行くのがめんどくさい人間なので、

買い物に行った時はまとめ買いするタイプです。

ちょこちょこ行くと、誘惑にまけて

余計な物を買ってしまうダメ人間💦


冬の野菜は日持ちするので、

大きいサイズを買っても、1週間はもつ。

丸々一個のキャベツ、白菜、大根を買っていたので、野菜もなんとか足りた。


冷凍庫を埋め尽くしていた

肉、魚、冷凍しておいた野菜を消費したので、

冷凍庫もスペースが広がった。


時々のクリアランスは必要!

を実感しました。


まだまだ冷凍庫には食材ありますが、

今日は、冷凍出来ない食材を買いに行きます。


外出そのものが面倒くさい私ですが、

今日は病院の予約をしていますので、

どーしても!外出しなきゃならん。

どうせ外出するなら、外出ついでに

他の用もやってしまいたい。


スーパーに長居するのもめんどくさいので、

あらかじめ 買う物をメモして

さっと!終わらせます。^_^

1週間分を買いたいので、

コロコロつれて行こうかな🎵


さあ、

7日ぶりの食費、いくらになるのか!

^_^