確定申告の還付金入金された♪ | アラカンさくらのブログ

アラカンさくらのブログ

関東在住アラカン主婦です。


@銀座地下

綺麗でした🎵


去年は3ヶ所から給与所得を頂きました。

一ヶ所が 乙 で税金引かれていました。

一ヶ所が 甲 で高い税金引かれていました。

一ヶ所は 甲だったけど、金額が少なかったので

税金引かれなかった。


2024年1月に入り、

3枚の源泉徴収票が揃った時点で

さっさと、確定申告しました。


先日、メールで、還付日のお知らせがきていました。


そもそも 払う必要がなかった税金で、

還付されただけなので、仮払い金が

戻ってきただけで、現金資産がプラスになったわけではないけど、

やっぱり 嬉しい♪


私は性格上、こういう手続きは、さっさと

終わらせたい人です。

1月だと、申告してから還付されるまでの期間が

短いです。

まだ提出する人が少ないから 処理が早いみたいです。→税務署の人が言っていた。


とりあえず、着金確認できたので

良かった^_^