健康不安 | アラカンさくらのブログ

アラカンさくらのブログ

関東在住アラカン主婦です。


2023年に

『厚生年金保険料を払う位に仕事します!』

と 宣言したのですが、、、


撃沈、、


1番大きな理由は、、

やはり、、、健康💦


いやぁあ やっぱ、体が思うようにいかない😢


去年の秋以降、脚の激痛で苦しんだのですが、

今年もまた秋以降、脚、腰と 本調査でなく、、。

色々考えて、やっぱり、ゆったり仕事することにしました。


今、月8日、働いています。

ただ、3月までにしました。

良い職場なのですが、職場移転になったのですが、

ハザードマップを見ると、3つほど危険⚠️ 地域💦

地震きたら、脚腰悪い私は、確実に逃げれない😢

できたら、ハザードマップ的に安心な場所で仕事したいので、辞めることにしました。

4月以降の仕事はまだ決めていません。

まあ、ぼちぼち 探します。


去年人間ドックを受けた家族。

肺でひっかかりました。

半年後に再検査となりました。

肺🫁、、、えっ?

もしかして、肺がん?

ドキドキでした。

今年に入り、再検査うけました。

肺がんでは、ありませんでした。

ほっ、、、😌


我が家は、健診(検診)は受けるようにしています。

直近、春までに、家族全員、大腸内視鏡を受けます。

夫も私も過去ポリープ切除経験あり。

他の家族も年齢的に一度は受けた方がよいし。

私は同じタイミングで胃カメラもやります。


何か見つかったら、と思うと不安だけど、

もし、見つかったとしても初期のはず。

早めに見つけて、早めに対応したほうが、

金銭的にも、治療的にも軽くて済むので、

今年も キチンと受けます!