私に必要なもの | アラカンさくらのブログ

アラカンさくらのブログ

関東在住アラカン主婦です。


当たり前の 家族は 省きます。


私に必要なもの、、

音楽と自然 です。

それと、同じ趣味、語らいの出来る友人方。


自然の中で座って風を感じたり、散策したり。

好きな音楽を聴いたり。


私のストレス発散は基本、自然と音楽みたいです。

買い物がストレス発散になる方も多いようですが、

私はそれはない。苦笑 

むしろ、買い物はストレスになる。笑笑

(選んだり、物が増えたり)


特に、昔住んだアメリカの風景に近い場所が好きみたい。




私が住んだのは

マサチューセッツ州。

ボストンがある州です。

ボストンはご存知の通り大都会です。

ケープコッドという岬なんかもあるので、

海もありますが、州の大半は森です。

ニューイングランド地方に近い雰囲気の場所が

好きで、落ち着きます。


ストレスマックスになったり、

疲れたタイミングでこの雰囲気の場所にいくと

リフレッシュできます。

8月は2ヶ所行くチャンスがあり、2回もリフレッシュできました。

お誘いくださった方々に感謝感謝です。

本当にありがとうございます^_^