使うものだから、購入♪ | アラカンさくらのブログ

アラカンさくらのブログ

関東在住アラカン主婦です。


出先で見つけたので買いました♪


時々使っている東京メトロ24時間チケット

券売機以外だと、こんなタイプも買えるのですね

^_^

有効期限が9月30日まで。

うん!確実に使うので、買いました。


さて、、

3月も、もうすぐ終わります。

今月は病院通いが重なって、

病院への支払いが1ヶ月で10万超えます💦

ひやー!!です。苦笑

ま しょうがない


反対に、物 買っていません。

我慢した、わけではなく、

考え方を変えたら、単に購買意欲もなければ、

買う事もなかった、という結果になっただけ。

多分、この思考回路が定着したら、

買い物は段々減っていくと思います。


『今ある物を使い切る』


今まで、何度となくトライして、

挫折を繰り返して来ましたが、

今回の戦争、物価高、などなどが

やっと、フラフラした意思を吹き飛ばしてくれました。


私は、捨てる ことは性格的になかなかできません。

ただ、買わない ことは出来そう。

『捨てずに使い切る』


フリマアプリを見ても、

形の残る物にはココロひかれません。^_^

食材だけ 購入してる。


うん!いい感じ♪