今住んでますのは
戸建てなの。



私は田舎の戸建て育ち。

しかも工場地域だから
昼間は近所の工場とか
結構うるさいけど

夜は静かだし、
あんまり人住んでないから
近所付き合いなくて
しかも騒音で近所迷惑とかも
ほぼない

そのかわり小学校は
1番遠い校区ギリギリの場所で
多分毎日1kmは歩いてた


でもでもそんな環境で育ったので

今の都会の密集した
戸建て地域がまあまあストレス

マンションが少ない地域だから
余計に家と家の距離が近くて
すきあらば家を建てようとするから

ほんと火事になったらしゃれならん


そして回覧板の頻度がやばい



ただでさえコミュ障なわたし

宅配とか頼んでない限り
誰かピンポンきても
出ないわたし



そう、


人がいない地域で育ったので
町内会の付き合いとかもなく

あまり人に会わずに
生活できてたもんだから


今、ゴミ出しとかでも
人に会うのすごい嫌なんだよー


そして戸建ては寒い

でも私はエアコンの暖房が大嫌い

上半身の空気があったかいのが無理


なので、ヒーター最高口笛


そしてこの辺は猫やらカラスやら多いから

ゴミ気を使うし、外に何か置いたら
猫が乗ったりひっかいたりするし
もちろん車も引っ掻き傷あるよね〜ww

猫好きだから許せるけどニヤリ


以上をふまえて


最終的にはマンションに住みたい

収納の多い4LDKがよろし

セキュリティも絶対オートロックの方が
ドア開けなくていいの最高

電気とか車の有無で
在宅とか不在とかバレなくて最高

難しい問題泣き笑い