ずっと気になってた
甲状腺の腫れ疑惑





今週やっと
甲状腺専門の内科に行ってみました






エコーだと
右がちょっと腫れてるから

血液検査してみましょう


ってことで
してもらったんだけど、



昨日結果聞きに行ったら
特に異常なしだったー


生まれつき右が
大きめの甲状腺なのかもー

って言われて

おしまいでしたわん






では私のこの
不調は一体なんなのよ


と思いながら


疑惑は
甲状腺か逆流性食道炎か

って感じだったけど

次は消化器内科かなーネガティブ


それか自律神経か


それが1番濃厚なんですけども。


でも喉のつまり感だったり
声がほんと酒やけぐらい
枯れてる日も頻繁にあって


早く健康体になりたい

って子供の時から思ってるから
多分体は強くないんだわ






小さい時から
外の朝礼というか
立って話聞かされるのが
ほんとしんどくて


朝も弱いから余計に悲しい




立ち仕事も体調よくない&
暖房効き過ぎてる日に
レジの仕事だったんだけど


あー気持ち悪いなー


って思ってたら

お客さんに顔色悪いけど大丈夫?

って言われて


社員さん呼んだら


みんなに顔色ヤバイから
帰りなさいって言われて


早退したこともあるし

歳とってよく考えたら
体はあまり強くないのね

と腑に落ちる




だから世の中の主婦の人たち

フルタイムで働くママがいたり
専業主婦だってり

働き方だって違いますけども


それぞれ体力とか体の限界が
みんな違うから

あの人はもっと働いてるとか

あの人はもっと頑張ってるよ

とかは比べないほうがいいねー




ほんと人それぞれ



子供できて
人それぞれはほんと
客観的に痛感できたなー



自分のことって基準がよくわからないもんね



自分を基準にしすぎちゃって
なんで?って思うことよくあるから


比べないことを心がける目標立ち上がる