昨日ね、

幼稚園は夏期保育で
午前中だけやけど
あずかってくれるから


仲良しママも
末っ子ちゃん預けて



うちは旦那いるから
りょぴはお家でお留守番させて


仲良しママと
お迎えまでモーニングコーヒー
飲みに行ったのよ〜




いつお話してもはずむ
このママとの
楽しい時間もすごして


ぜんぴもまあまあおりこうさんで
お膝に座ってくれてたから


あー楽しかったーハート




と思ってお迎え行って帰ったら




りょぴ全身に赤いポツポツゲロー




最初手足口病かと思ったけど


手足には見当たらず


おもに背中とお腹と顔

調べてたら


水疱瘡かなーって




お昼からは
前から楽しみにしてた

託児つき整体に
行く予定だったのに


ほーんとタイミング悪い




痒いしつらいのはりょぴだから
そんなこと言ったらかわいそうだけど



普段何も予定ないときは

すっごい元気なんだよ



小学生だからもう
そんなに頻繁に風邪ひくとかもないし


そういうときに
予約いれるのに

当日大体いきなり病気か
大雨だったりする




私の運もわるいということよね




整体いく予定だったから
朝眠くてもがんばって
起きてたのに

お昼すぎて
ぜんぴも寝てくれたから
私も寝ようと思ったら
ちーがうるさいし
起こしてくるし


いい加減ブチ切れて

暴れてしまった




りょぴだけだと

ゲームとかしてるから

私が寝てるのも
邪魔してこないけど

ちーは自分で何もできないし
かまってちゃんだから

すぐお母さんお母さんってくる



私も体調良かったり
疲れがひどくなかったら

全然相手できるんだけど


最近は夜中も
ぜんぴが寝返りしすぎで
泣いたり
布団と壁の微妙な隙間にはまって
泣いて起きたりとかで

新生児ぐらいの寝不足だから


私の心に余裕がないの




だから整体楽しみだったのに
水疱瘡だと移るかもしれないし
兄妹順番に移らないことを
願ってます