GW後半いかがお過ごしですかぁ~~~!?


今日は気持ちよい青空で良いお天気 晴れ
溜まった洗濯と布団干しも終了 洗濯



さて、昨日までのお出かけ話を書くとしますかっ ニコニコ メモ




っと・・・その前に・・・



私、病気になる以前から大の温泉&お風呂温泉好きでした!!
家でも毎日1時間ぐらい入ってDVD見たり、本読んだり、携帯でメールしたり・・・

特に大浴場と露天風呂が好きで
出かけた時は各地の温泉温泉まぁくに必ず入ってくるほどっ ラブラブ!



そんな私の、最近の1番の気がかりだったのが

私さて・・・この坊主頭で温泉の大浴場はいかがなものか・・・はてなマーク


さすがの私もこれが1番気になってました。

ウイッグじゃあ、温泉は入れないし・・・ガーン
そのために温泉つき個室に泊まるのもなんだし・・・むっ
髪の毛生えるまで待たなきゃだめかなぁ・・・しょぼん


なんてね!



そんな時、サバイバーの大先輩であるるか(usamimi)さんに聞いたら

ニコッ大丈夫だよ!脱衣所いったらお手洗いでタオルにシャワーキャップして出てくれば!

  「中でも洗ったあとタオル巻いてればいいし

  「それにね、誰も見てないから結構気づかれないもんだよ!


なるほどぉ~~~ビックリマーク


るかさんのアドバイスに、私の心がとぉ~っても軽くなりましたよー
*るかさん、ありがとねーっドキドキ


そっかぁ~~、温泉我慢しなくって良いんだぁ~~~音譜




って事で、早速このまえ友達のFちゃんに

私温泉でも行きたぁーーーーいっ!! ねえ、行かない!?

って言ってみたところ


こども女の子じゃあ、うち方に良い温泉いっぱいあるんだよビックリマーク日帰りでも十分遊べるしビックリマーク来るはてなマーク


私 「うん、行く行くっ 音譜はーと 」



てなわけで、

GW後半初日に、めでたく闘病後お初の温泉温泉デビューしてきましたっ!! わーい クラッカー


行った先は、伊豆修善寺近くにある
伊豆温泉村『 百笑の湯 』  温泉まぁく




たくさんの温泉と岩盤欲や砂風呂やあかすりや韓国サウナ(汗蒸幕)まであったりで
お食事処も充実してて、1日いても飽きませんよーーーっ!!


あかすり以外は、一通り制覇したけど
どれもと~っても気持ちよかったなぁ~~~にひひ


場所が場所だけに写真はなかなか撮れなかったけどえへへ…


私のお気に入りだった、漢方の湯
源泉掛け流しの生薬風呂『十宝湯』


笑う門には福来たる♪


効能は・・・もちろん免疫力向上アップ


これだけじゃなく、
どの温泉も免疫力UPや美肌、代謝UPのものばかりっ!!


これで私も免疫力倍増のお肌ツルツル美人です GOOD。合格


温泉の名前のとおり、出る頃には笑顔百回になってますよっニコニコ





そうそう、気にしていた頭の件ですが・・・

るかさんの言いつけ通り、
最初はタオルにシャワーキャップ

でも、そのうち熱いからタオルだけになり 苦笑

ご飯食べる時もタオルをガテン巻き(ガテン系労働者の方々が良く巻いてるアレですっえへへ…)

マッサージの時もバンダナ帽子のみ 苦笑


さすがに坊主のままうろうろは出来なかったけど、
帰るまでウイッグすることはなかったし
全く不自由なく楽しく過せましたよっおっけぇ~い。


大丈夫、温泉だって行けちゃいますわーい

もし私みたいに迷ってる方いたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね音譜







さて、
この日はFちゃんの熱海のおうちにお邪魔してお泊り&飲み会


可愛い猫にゃんこの「みいちゃん&ゆうちゃん」に癒されましたドキドキ
笑う門には福来たる♪



次の日は地元の港祭りへ

笑う門には福来たる♪

天気がいいから気持ち良い


笑う門には福来たる♪


バスを改造した可愛いピザやさん






お祭りでいろいろ買出しして、
最後は昼からベランダで家飲み~~~ワイン





あっ・・・洗濯物まで写しちゃったから・・・
えいっ、消しちゃえっ苦笑





Fちゃんちは高台で熱海の海が一望 目

サイコーの眺めに、サイコーの白ワイン


笑う門には福来たる♪



楽しい楽しいGW後半のスタートでした!!
また遊びに行くからね~~~ニコニコパー






今日も、こどもの日も良い天気合格

残りのGW楽しくお過ごしくださいね~~~音譜