小林ピアノ教室講師の

小林千香子です。

昨日は、夕方から雨と雷でした。ちょうどレッスン
時間帯だったので心配しながら…でも、皆んな
元気に来てくれました。
昨日は、ご兄妹で来てくれている生徒さんの
レッスン。
明るくて元気いっぱいです。
レッスンで生徒さんを出迎える時に
明るく元気な笑顔をみると嬉しいです。
そして、難題に直面しても 
自宅に帰ってからの練習方法、また何より笑顔で
帰っていただくように心掛けています。
振り返ると、私も子供時代は妹とレッスンに
通っていました。
当時は、自宅近くに教室が無くて駅近くの
先生のところまで行っていました。
一人でバスに乗って行った時もあって
冒険気分を味わった記憶があります。

今日は、火曜クラス。火曜クラスはお父様の
仕事の関係で、海外から日本に来ている
生徒さんのレッスンです。
日本のピアノ教室ということで、私も少しでも
お役に立てればと思っています。