小林ピアノ教室講師の

小林千香子です。

ゴールデンウィーク入りの、とある日に
教室のミニコンサートを開催しました。
今回も、参加は自由とさせていただきましたが
皆さん、積極的に参加してくださり
たくさんの方がホールに聴きにきて
くださって、心より感謝申し上げます。

今回も、バロックから近代まで4期を意識した
プログラムやお話しを交えつつ
進行させていただきました。
オープニングは、バロックの曲を
私が演奏させていただきまして
バトンを生徒さん達に渡しました。




ステージ初参加の生徒さんも、堂々たる姿で
演奏されていました。
又、経験者の生徒さんも前回よりさらに
成長された演奏を、保護者の皆さんも
感じていただけたと思います。
ピアノソロの他にアンサンブルの部では
4手連弾から6手連弾と、ソロ演奏とは
違い、お友達と息を合わせて演奏しなければ
ならない難しさに挑戦してくれた
生徒さん達もいましたね。
皆んな素晴らしい演奏でした。

そして、声楽、クラリネット、オーボエを
披露してくださった生徒さんもおり
とても、楽しい時間になりました。







クラリネットとオーボエ、見た目は似ているけど
何処が違うか?クイズもさせていただいたり




音色の聴き比べもしました。
ご協力してくださった生徒さん
ありがとう。
ミニコンサートで、生徒さん達の頑張りは
もちろんですが、演奏前と演奏後に温かい拍手を
たくさん贈ってくださった保護者の皆さん
お客様にあらためて感謝申し上げます。
ありがとうございました。




今朝は、差し入れでいただいたパンを
朝食に。


美味しくて、朝から元気いっぱいです。

ごちそうさま♫