小山市横倉新田小林ピアノ教室講師の

小林千香子です。

連日、花粉症の症状で辛いですが
今年も病院で処方していただいたお薬で
乗り切れますように。
漢方薬も併用して出してくださる病院です。

生徒の皆さんは、週末は三連休ですね。
幼稚園や小学校も卒園、卒業式が終わった
ところでしょうか。

おめでとうございます。

4月の入学式まで、ドキドキとワクワクでしょうか。
楽しみですね!
入学されて、4月5月は新しい環境や学校生活に
慣れるために心も身体も精一杯かもしれません。
今までより自宅での練習が出来なくても
大丈夫です。
ピアノレッスンも、お一人お一人の生徒さんに
合わせてレッスンしていきますので
親御様には、見守っていただければと
思います。

私自身も、我が子はだいぶ大きくなりましたが
小さな生徒さんを見ていると、ふといろいろな
ことを思い出し、親御様の気持ちも分かります。
習い事を何にするか、どんな教室があるのか
ピアノ教室はグループ、個人が良いのか
いろいろ考えますよね。
こんなこと聞いても…と思わず
どんなことでも、わからないことがありましたら
聞いてくださいね!!
一緒に考えましょう。