ようやく食べました!! | 通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

ネット通販や100均グッズ等でアイデアグッズを見つけると、つい買ってしまう独身60代オジサンのブログです。

※第155弾は「くまモトラーメン

 

以前、6月初旬に7泊8日で九州旅行に行ってきたことをお伝えしましたが、その際に自分用の土産として色々買ってきました。

 

その中の一つが「くまモトラーメン」、賞味期限が7/21という

こともあり、まだ食べていなかったのですが、今日ようやく食べ

ました。

 

    

 

今日の名古屋は雨が降っていたので外へ出るのが億劫になり、

キッチンにあるもので済ませようとし、「くまモトラーメン」と

パックご飯の昼飯となりました。

 

本来ならパッケージ写真のように、具を載せればよかったのです

が、急遽食べたため具のないラーメンになってしまいました。

 

熊本ラーメンと言えば、名古屋駅近隣に勤務していた20~30代

のサラリーマン時代は飲んだ後、「味千ラーメン」や「一番星

へ行った記憶がありますが、具としてきくらげが載っていて珍し

いと思っていました。

 

インターネットで「味千ラーメン」や「一番星」の店舗を調べて

みたら「味千ラーメン」は名古屋にはありませんでした。

 

名古屋は味千(あじせん)ではなく、今や味仙(みせん)が有名

 

ただ、「一番星」は数店舗あるようなので、機会があれば行って

みようと思います。

 

では、今日はこれにて失礼します。