自宅で良かったけど… | 通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

ネット通販や100均グッズ等でアイデアグッズを見つけると、つい買ってしまう独身60代オジサンのブログです。

※第144弾は「ジャンプスターター

 

1月中旬にクルマのバッテリーが上がったのですが、前日帰宅し

た際に室内灯をつけた後、消し忘れたのが原因でした。

 

そこで、5年以上前に購入していた「ジャンプスターター」で

エンジンを起動しようと思い、運転席と助手席の間にある収納

ボックスから取り出すと膨らんでいて破損していました。

 

仕方ないので、JAFのロードサービスにお願いしてエンジンを

起動してもらい、事なきを得ました。

 

場所が自宅だったので良かったのですが、車中泊や温泉巡りで人

里離れた場所でバッテリーが上がったら困ると思い買っておいた

ジャンプスターター」ですが、破損していたので再度購入する

ことにしました。

 

今回購入したのは、バッテリーが20,000mahの大容量のもので

収納ケースが付いている下記の商品です。

 

  

 

 

 

1万円以上もする商品もありましたが、いつ使うか分からない

ものだし、いざとなればJAFを呼べば何とかなるので、今回

5000円程度のものにしました。

 

 

 

 

 

バッテリーが上がらなければ何年も使うことはありませんが、

非常用として車内に常備しておけば安心できるので、暖かくな

ったら車中泊や温泉巡りを楽しみたいと思っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。