初めて購入したトイレ関連商品 | 通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

ネット通販や100均グッズ等でアイデアグッズを見つけると、つい買ってしまう独身60代オジサンのブログです。

※第81弾は「便座シート

 

今までトイレの便座には便座カバーを使っていましたが、使用し

ているうちにずれたり、裏側を掃除するたびに外さなければいけ

ないのが面倒くさいと思っていました。

 

そこで、何か良いものがないかと思い、楽天市場で「便座カバー」と入力して検索したところ、便座に貼り付ける「便座シート」という

ものが数多く出てきました。

 

 

 

 

 

私は1000円以内で探していたので、下記の「便座シート」を購入

しましたが、特徴としては以下の説明がありました。

 

 

●便座の内側までカバーする切込付きで座ってもヒンヤリしない

●暖房便座のヒーターを切ってもおしりが冷たくならない

●アンモニア消臭加工付き

●汚れてもネットに入れて洗濯機で丸洗い・繰り返し使える

 

ただ、購入した後のパッケージをみると、洗濯約30回くらいで吸着

力が弱まってくると記載されており、単純に月3回洗濯した場合は

10か月で吸着力がなくなってしまうことになります。

 

それと、「ヒーターを切ってもおしりが冷たくならない」と説明され

ていましたが、さすがにこの時期は少しヒンヤリします。

 

800円を切る商品なので大きな期待はしていませんが、安物買いの銭失いにならないよう、一年間は使い続けられたらと思ってい

ます。

 

では、今日はこれにて失礼します。