気に入ったので別の種類を購入 | 通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

ネット通販や100均グッズ等でアイデアグッズを見つけると、つい買ってしまう独身60代オジサンのブログです。

※第75弾は「フィルタマスク

 

昨年10月初旬に「久々に購入」というタイトルで「フィルタマスク

を購入したことをお伝えしました。

 

それ以降はマスクを購入していなかったのですが、昨今は変異株

オミクロン株」が爆発的に感染拡大していることから、久しぶりに

マスクを購入することにしました。

 

昨年10月に購入したマスクはフィルター専門メーカーのヤマシン

フィルタ㈱が販売している「フィルタマスク」でした。

 

 

この商品は不織布層と不織布層の間にヤマシンナノフィルタを使

用したもので、通気性能や密閉性能、フィルター性能に優れてい

るということで、気に入って使っています。

 

そして、今回は同じヤマシンフィルタ㈱の別のマスクを購入しよう

と思い、この商品を購入しました。

 

 

前回のマスク同様に不織布層と不織布層の間にヤマシンナノフィ

ルタを使用した構造ということで、購入してみました。

 

二つの商品を使用した結果としては、ともに耳紐を調整する機能

は付いてないのですが、最初に購入した商品は私の顔にフィット

して鬱陶しさもありませんでした。

 

ただ、今回購入した商品は私の顔にはやや大きく、少しゆるみ

あって口を動かすと少しずれ、鬱陶しさがありました。

 

ということで、ヤマシンフィルタ㈱の2種を比較した結果、最初に

購入した下記写真のほうが私にはあっている気がします。

 

 

マスクは試しに付けてみることが出来ないので、一度気に入った

商品をリピートすることが良いと痛感しました。

 

では、今日はこれにて失礼します。