寒くなったので使ってみました。 | 通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

ネット通販や100均グッズ等でアイデアグッズを見つけると、つい買ってしまう独身60代オジサンのブログです。

10月26日に「届いた日が暑いとは…」というタイトルでブロクを更新し

た際、名古屋市が10月20日頃から最高気温が20℃を下回る日が続い

たことで、「加湿機能付きセラミックファンヒーター」を購入したことをお

伝えしました。

 

 

ただ、この商品が届いてからは最高気温が20℃を下回ることはなく、

なかなか使う機会がなかったのですが、11月中旬以降は徐々に寒く

なってきたので、先週末から使うことにしました。

 

現在はリビングに置いてあり、下記の写真のような状態で使用してい

ます。

         

私は円座クッションに座り、食事をしたりテレビを見たりしていますが、

加湿機能付きセラミックファンヒーター」は約1m離れた斜め左に設置

しました。

 

では、その効果は?というと、楽天市場の購入店「ベストサイン」には

優れたポイントとして“速暖”とありますが、たしかに温風は出てくるも

のの、すぐに暖かくなるということはありませんでした。

 

温風は3段階で調節でき、私は弱・中・強のうち中で30~40分ほど使ったのですが、体の芯まで温まるという感じはなく、引越し前に使ってい

ガスファンヒーターに比べると物足りませんでした。

 

ただ、運転を停止すると、運転開始時にLED表示部の温度が20℃だ

ったのが23℃になっており、停止後は徐々に寒くなってきました。

 

ということは、“速暖”ではなく“遅暖”という言葉のほうが合っていると

いうのが率直な感想です。

 

これからどんどん寒くなってきたら、強で1時間ほど使ってみて、どの

程度暖かくなるか試してみたいと思っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。