久しぶりに購入したもの第二弾 | 通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

ネット通販や100均グッズ等でアイデアグッズを見つけると、つい買ってしまう独身60代オジサンのブログです。

※第31弾は「セカンドバッグ

 

私は出かけるときは必ず「セカンドバッグ」を持って出かけるので

すが、いつも右脇に挟んで歩いています。

 

ハンドル(持ち手)は付いているのですが、ハンドルを持って歩くと

縦になり、中の物が偏ってしまうため、右脇に挟んで横のままにし

て歩いています。

 

ただ、右脇から取り出すときに左手でいつも同じところを持つため

その箇所が知らない間に破れてしまいました。

 

そこで、久しぶりに「セカンドバッグ」を買おうと思い、今まで使っ

ていたものと同じサイズのほうが中身を入れ替えやすいと考え、

楽天市場の購入履歴から現在のカバンのサイズを調べたところ、

横幅25㎝×高さ15㎝×厚み9㎝ったので、それに近いサイズで

ダブルファスナーのものを探すことにしました。

 

そして、楽天市場で検索して最終的に購入したものは、

 

横幅25.5㎝×高さ15.5㎝×厚み10.0cmで、現在使っているカバ

ンとほぼ同サイズです。

 

ちなみに、現在使っているカバンは、下記の商品です。

 

 

今回購入した商品とは素材が違いますが、ダブルファスナーで

サイドにハンドルが付いており、背面にファスナー付ポケットが

ある点は全く同じです。

 

色は黒とキャメルの2色でしたが、キャメルを選びました。

 

後は、中身が簡単に入れ替えられればこの商品を購入して良か

ったと思えるのですが、近日中に試したいと思っています。

 

ちなみに、楽天市場でセカンドバッグの購入履歴を調べたとこ

ろ、前回が2017.9、前々回が2014.8だったので3年周期で買い

えている様です。

 

ということは、今回購入したカバンは2023年の秋までは使い続け

たいと思っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。