こんにちは!
アラフォーからのおなか痩せ専門ヘルスコーチ・ちかです。

ご訪問ありがとうございます!

アメリカ発祥・慢性疾患の治療を変えると言われている

機能性医学(Functional Medicine)

これと出会って、私の人生が180°変わってしまった。
これに出会ってなければ、腹筋が割れた輝く私は今いないのです!

私の人生を変えた「機能性医学」との衝撃的な出会いについて
あなたにお話ししちゃいますね。

これまで、ごくふつーの専業主婦だった私の人生が、
大逆転してしまった衝撃の経験…


こんな経験、あなたもありませんか?

お医者さんに行って、5分しゃべって

「はい、じゃあ、このお薬飲んでおいてくださいね」

と言われて、おしまい…

え、それだけ…?もっと話きいてくれへんの?
薬、絶対飲まな、治らないの?

って思うこと、結構ありますよね。




それは2020年のこと。

コロナが大流行し、
私が住むシドニーでも厳しいロックダウン…

自由に人とも会えない。

しかも!!
5歳・3歳の男子フルコンボ。
元気いっぱい!

スターウォーズのライトセーバーでチャンバラごっこ。

上の階のオバちゃんから

うるさーい、静かにして!

とクレーム。

在宅勤務の夫からも、

もう少し静かにしてくれよ!

とクレーム。
神経がすり減る日々。

ストレスがピークに…涙
きっとあなたも、コロナ禍で制限されてた時は
ストレス抱えてたかなって思います。




ついに

私の身体は悲鳴をあげました。

すると、謎の湿疹が

肘・首・目の周り!

に出てしまったのです😱

とてもかゆい…

赤くただれた皮膚を見るのはとてもツライ。

ずっとかゆいままなのでは、治らないのでは…

と不安でした。

やっとの思いで医者へ。

お医者さんは

ステロイドの処方箋をくれました。

私は薬を飲む・塗るのはキライ😂

でも、このときは切実。

ステロイドを塗り、症状がよくなりました。

しかし、ステロイドをやめた途端、赤み・かゆみは戻ってしまった…泣

その後

自然療法士や、

鍼治療にも行きましたが、根治せず涙涙


これで良くならなければもう諦めよう

と思ってコンタクトをとったのが、

〈機能性医学のお医者さん〉でした。

結果…

ステロイドは処方されませんでした。

その代わり

治療“プラン”が渡されました。

それは…

その症状が出た大元を治すこと
かなり根本的な治療でした。
で、湿疹はどうなったん?と気になると思いますが。

湿疹・かゆみも消えました。

ここで学んだのが、

自分で選んだことが、
自分の身体・心に現れること。

生活を振り返ると、

・ストレス発散ができていなかった!
・やることない!と言って、お菓子を大量製作→大量消費していた!

日々の積み重ねって、本当に大事なんだなということ。




あなたが

何を食べ、
どのように動いて、
どのようにストレスに対応するか。
どのように眠るか・休むか。

これらが

あなたの未来の体形・不調を作る。

あなたが求める理想の体型、
理想の姿になるためには、
日々の選択が大事なのです。

そのために、ベストな選択をしていけたらいいですよね♡


私にもできました。
あなたもきっとできますよ。

あの時、思い切って
親身になってくれたお医者さんと出会ってよかった!

あなたも、
現状の自分に不満を感じていたりしても大丈夫です。

あなたの体をしっかり根本から改善して
理想の姿に導いてくれる
サポーターを見つけてみてくださいね!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※機能性医学(Functional Medicine)は、「最先端科学と医学を融合した、生活習慣病や慢性病の治療法」です。