夏休みに入った初日。

去年、孫1号のお手伝いをした夏休みの工作。

「今年も一緒にしよう」って言われて爆笑

孫の期待を裏切られへんので(^_^;)

暑い中、孫ん家へ行って来ました。


去年は、紙粘土みたいなので、ミニチュアのお弁当を作って『お弁当屋さん』お弁当

今年は、同じように『パン屋さん』らしいメロンパン



その日は、たまたま婿殿が休みやったので、

行ったことないって言うお店にご案内車


姫路市飾磨区矢倉町、

『梅寿司』


私も、ずいぶん前に行ったきり爆笑

お昼のメニューも、以前とは全然違う感じになってたキョロキョロ


「まぁ、入ってみよう」と入ったら、

お客さん、ゼロやった(笑)

時間は、11時20分やったけど、、、


で、私は『点心』税込1650円。

焼き魚は、鰤の照り焼き。

色々ついていて、ボリューミーラブラブ

美味しかったですラブラブ



コーヒーと、デザート付き。

デザート、レアチーズケーキみたいな⁈

これで、1650円は、安いね〜飛び出すハート


婿殿は『点心 寿司入り』税込2200円。

ご飯の代わりに、握り寿司寿司

四貫だけやけど(笑)


メニュー表に書いてあった、

『お子様御膳  無料  低学年対象』


孫2号、小3。

孫3号、小1。

2人、対象者!!

「そちら、2つお願いします」

で、出てきたのがこちら下矢印


ムッチャ豪華やないですか?

これを無料で提供?


私達と同じような鰤の照り焼き、エビフライ、コロッケ、唐揚げに、ウインナーに、グラタン。

ライスには、カレーがONカレー

無料やから、どこぞの、お愛想程度のお子様ランチか思てたら、全然ちゃうやん爆笑


有り難く、頂きました照れ

ただ、低学年の子には、食べ切れん(笑)


結局、

私達、食べ終わるまで、お客さん、誰も来なかった笑い泣き

月曜日やったけど……キョロキョロ


やっぱ、ランチのお値段がね〜高め!?

もうちょい何か量減らして、1200円程度なら、行こかなってなるよね!?