今日7月24日、

次女夫婦、パパとママになりました〜にっこり


おめでとう飛び出すハート


初産にもかかわらず、2週間も早い出産でしたニコニコ

体重も3200gあったので、

早くて良かったかもです爆笑


今朝起きたら、次女から早朝にLINE入ってて、

「入院しました」って??

「えっ?今日産まれる感じ?」


で、母は(私)お家で成り行きを見守るだけ笑

10時前に「陣痛促進剤打ってる。痛い」ってLINE来てたから、

「まっ、早くても15時頃〜夕方かなぁ」思てたら、13時前に次女婿から「無事産まれました」ってLINEが来たニコニコ


「早かったやん」笑

「母は、もっと時間かかったぞ」笑


ともかく、母としては、無事に出産を終え、一安心にっこり


さぁ、これからが大変やで〜筋肉


で、午後、買い物行ったついでに、

「今日くらい、ええやんな」と、買って来たお茶

明石市明南町、コープ西明石の近く、

『あづき処 千賀』

上矢印ネットからお借りしました。


2017年にオープンされ、確か、若いご夫婦でされてる和菓子屋さんや思います。


今の季節の大福、

『ブルーベリー大福』と『本葛まんじゅう』


『ブルーベリー大福』

ブルーベリーは、お隣の稲美町のブルーベリー。あんは、瀬戸内レモンのあんですって。

さっぱりして美味しかったですブルーハーツ

『本葛まんじゅう』も、ぷるんぷるんで美味しかったぁイエローハーツ


友達に『孫誕生』を伝えたら、

「明日、赤ちゃん見に行くん?」

「いいや〜退院したら行くつもりや」

「7人目ともなるとそうなるか😆」


そう言う訳でもないけど、

今はまだコロナとかで、面会規制があって、

簡単には行けないみたいなので、

ご対面は、数日我慢ですニコニコ


今日は、ゆっくり寝よ(笑)