7月12日(金)友人とランチナイフとフォーク


前からずっと行きたかった和食のお店。

明石市本町、魚の棚商店街北入口にある、

『明石みつぼし』




『明石みつぼし御膳』1850円。

たこ飯、お造り三種、穴子と野菜の天麩羅、茶碗蒸し、味噌汁、ご飯ですタコ


たこ飯は、せいろ蒸しです。

友人は、生の魚が苦手なので、イカとタコのニ種に変えて頂けました。

たこ飯はもちろん、

お造りも新鮮で、美味しかったラブラブ


その後、少しショッピングをして〜走る人


カフェタイムは、

むっちゃ久しぶりの明石駅構内にある、

『珈琲駅サンロード ピオレ明石店』

カフェと言うより喫茶店やねキョロキョロ

下矢印(ネットからお借りしました)


むっちゃ昔に、電車の時間待ちで入った記憶爆笑

この日も蒸し暑かったので、

『かき氷』一択(笑)


友人は、『生搾りモンブラン』

座席で、こんなパフォーマンスが…びっくり笑笑

私は『宇治金時』トロピカルカクテル

氷の上に、大きなアイスソフトクリームそして、甘〜いあんこ飛び出すハート

 

暑い身体に染み渡りましたラブ