5月31日〜6月4日の北海道旅行飛行機続きです。

3日目。
『JALシティホテル』での2日目の朝食は、和食割り箸
ホテルの朝食で海鮮丼食べられるのは嬉しいねラブラブ


3泊目4泊目は、こちらのホテル。

『京王プレリアホテル 札幌』

札幌駅の北側、5分程のところにある新しいホテル

チェックイン前の午前中に、荷物預けさせてもらったよ照れ


身軽になって、小樽へ向かいます電車


札幌駅から約40分で『小樽駅』に到着電車



『旧手宮線』

北海道初の鉄道だったらしいです。



小樽は、かつて『北のウォール街』と呼ばれていて、最盛期には25行もの金融機関の支店があったそうです。

今も、その頃の歴史的建造物が多く残されています。



旅の記念に『北一硝子』ワイングラス赤ワイン白ワインを買いました。

『サンライズとサンセットのペア』


お昼ご飯は、だいぶ時間をずらして……

お寿司寿司を食べに行くぞー飛び出すハート

悩んで悩んで、こちらのお店『福鮨』



この小樽ワイン、後で札幌や空港のお土産店で探したけど、同じものありませんでしたタラー


ダーリン『おまかせ握り』

私は『小樽にぎり』

「今日誕生日で、御祝にお寿司食べに来ました」って言ったら、握り一貫ずつサービスしてくれたんです。ありがとうございましたお願い

ダーリン、6月2日が誕生日でしたバースデーケーキ

サプライズは、お手紙ラブ


どれも、新鮮で美味しかったんやけど、

特に、うにイエローハーツ全く生臭さが無く、甘いイエローハート

奮発した甲斐がありましたラブラブ


お寿司を食べた後は、小樽運河走る人



札幌までの帰りは、楽なバスで帰りますバス


車窓から石狩湾を眺めながら〜キラキラ

目「えっ?あれ何?」

今年から運転開始した洋上風力発電らしいです。


札幌でバスを降りた近くに、

今回の旅行で行きたかったお店を発見スター


小樽でお寿司を食べたのが14時まわってたので、

お腹もさほど空いてないし、晩御飯代わり?

『雪印パーラー』



ここでしか食べられないバニラアイス『スノーロイヤル』を使用したパフェパフェ

これが食べたくて〜飛び出すハート


『スノーロイヤル 生チョコパフェ』


ダーリンは、昔懐かしいこの器口笛

『プリンアラモード』プリン


あ〜美味しかったぁラブラブ


夜食に少しだけパンを買って、ホテルへ戻ります走る人