5月31日〜6月4日の北海道旅行飛行機続きです。


2日目。

『ホテルJALシティ 札幌中島公園』の朝食パン

初日は、洋食ナイフとフォーク

明日は、和食にしよぅ割り箸


さて、早めに行っとこ〜ニコニコ

今回の旅行の最大の目的場所へ音符


北広島駅へ向かうJRの電車内は、

ユニフォームを着たファンでいっぱいだった野球


みんなの後、付いて行こ〜走る人


20分ほど歩いて、着きましたよ〜音符

『北海道ボールパークFビレッジ』




キラキラ『エスコンフィールド HOKKAIDO』キラキラ


試合は14時から野球

交流戦。

ファイターズ VS ベイスターズ野球


ランチは、こちらのパン屋さんで、パンを買って、球場に入る前に外のベンチで食べましたコッペパン


パンを食べてると、

ファイターズのマスコット、ポリーポラリスが出て来たよ〜ルンルン



私達は『コカコーラゲート』から入場するらしいスマホ



おぉ〜キラキラ

中に入ったでー音符



試合前の練習風景音符



応援グッズを買って〜(タオルとサメのぬいぐるみ)

あっ、ちなみに、

私は、タイガースファンです(笑)

ダーリンが、ファイターズファンです爆笑


3階席から、こんな感じ〜プンプン音符


メッチャ遠いけど、新庄監督見れた〜飛び出すハート


ファイターズ側の席取ったのに、

真後ろとその周り、ベイスターズファンがいっぱいで、アウェーな感じやったわえー

しかも残念ながら、試合は負けてしまうしショボーン

(翌日は勝ってた〜観戦、翌日にしてたら盛り上がれたのに〜笑)


帰りの電車は、混み混みアセアセ


札幌駅からは、地下街を歩いて帰ったよ〜走る人


「今夜は何を食べよかなぁ」

帰り道に、前日ちょっと気になったラーメン屋さんがあって…

空いてたので、思い切って入りました。

『ラーメン寳龍 総本店』

(写真撮り損ねたのでネットから借りました)


店内は、昭和レトロなテーブルと椅子キョロキョロ

有名人の色紙がいっぱいびっくり



味噌ラーメンと、醤油ラーメンラーメン

焼き餃子。

チャーシューも柔らかくて、美味しいラブラブ

餃子も、ジューシーで美味しかったラブラブ

何より、接客がとても良かったですおねがい


ホテルに帰って、

地下街の『きのとや』で買った焼きたてチーズタルトを食べるカップケーキ

これまた、旨しイエローハーツ



『エスコンフィールド』

良かったわぁ、また行きたいね音符


日本シリーズ、

タイガース VS ファイターズにならんかな爆笑