先日、初めてバナナくるみケーキを焼きました。


今度は職場のオヤツカップケーキ

米粉のバナナケーキ

カップ型で、上に輪切りにしたバナナを乗せましたバナナ

お友達も、喜んでくれて良かったです照れ


バナナを潰して、材料をボールで混ぜるだけやから、ほんと簡単、すぐ出来ますOK



そして、4月8日(月)

孫3号男子、ピカピカの1年生ランドセル入学式やったので、下の赤ちゃん孫の子守りで長女ん家へ。


で、始業式で早く帰ってきた小5の孫1号と小3の孫2号と、パン作り〜コッペパン



お好きに丸めてちょうだい。


抹茶あんパン、チーズウインナーパンを作りましたよコッペパン

神戸市西区の池田製餡所の抹茶あん。

桜あんは、売り切れだったタラー


中の具材が、かたよってるね爆笑


その後、バナナケーキも作りました。

長女ん家には、米粉ないので、小麦粉で作りました。


「おぉ〜上手く焼けたね」チョキ



米粉は、しっとり。

小麦粉は、少しふんわり。

どちらも美味しかった飛び出すハート


バナナケーキ以外にも挑戦したいですおねがい