今日から、またアルバイト行って来ます口笛

最近、パン作りにハマってましたが、
先日、焼いたあんパンを友人達にお裾分けしたんですコッペパン
後日、皆んなが「美味しかった」と言ってくれておねがい
嬉しかったぁキューン
えっ?お世辞やろ?ってキョロキョロ
そうかも知れない!?爆笑
でも私は、素直に受け取るよウインク


図書館で、『手作りパンの本』を探していたら、

『米粉で作るお菓子の本』が目に入ったので借りてきました本


米粉は、アミノ酸のバランスに優れていて、

油の吸収率が少なく、ヘルシーらしいです。

友人から教えられて、少し前から、

揚げ物とかも、小麦粉ヤメて米粉を使っています。


『ケーキ作り』なんて、数える程しか作ったことない苦手分野笑い泣き

けど、意外と簡単そうはてなマーク

「作ってみよ〜」



バナナ、潰します。


バナナ、粉類、卵、牛乳など、混ぜ合わせます。


クルミ、投入。


1回も使ったことない耐熱ガラスのパウンドケーキの型爆笑


クッキングシートを敷いて、

生地を流し入れる。


焼き上がり〜飛び出すハート

『米粉のバナナくるみケーキ』

真ん中、パカっと割れてるけど笑い泣き

これ、普通じゃないん?

普通、割れへんもんなん?

形は度外視爆笑


さぁ、食べましょうカップケーキ

砂糖控えめにしたから、一口食べた時、「ん?味無い?」思たけど、しっとりして、バナナの風味を感じられて、クセになる味照れ

美味しかったです飛び出すハート