孫1号は、4月から小学5年生。
孫2号は、小学3年生。

前に作ってあげたレッスンバッグカバン
色褪せて、ヘタってきてたので、新作を作ってあげようと思います。

何かと忙しく、私爆笑
アップリケとかする間がなかったので、
柄物の生地で作ります。
孫1号に、2つ。孫2号に、1つです。



縫い出したら早いんやけど、

縫う前の構想から、生地のカット、接着芯貼り等に時間がかかる私爆笑


「よし、これでいこ」


一気に続けて3つ、頑張った(笑)





花柄のだけ、細いマチあり。

そこは、孫1号の希望爆笑


新学期に間に合って良かった照れ

さて、喜んでくれるでしょうか!?


そして、こちらは…

先日孫ん家で教えてあげながら、孫1号2号が作ったマスコット花

縫い目が荒いけど、頑張りましたね照れ