3月13日(水)

数日前のYAMAPの情報から、

可愛いお花を探しにお山へ走る人


神戸市西区の『兵庫楽農生活センター』

に、車を停めさせて頂きました車

無料で100台ほど停めれます。

が、、センターは、水曜日定休日やったガーン

レストランだけ営業だって…




楽農センターのすぐ上にある梅林は、

ほぼ終わりかけタラー


でも、向こうに、ピンク色の木を発見目



河津桜かな?桜


お花を探しに雌岡山へ登ります走る人




ここは低山なので、毎日シニアの方が多く登っておられます走る人


『吉高大明神』この奥はいったことない(笑)


雌岡山の山頂〜神出神社』が鎮座神社



この日は、明石海峡大橋・淡路島は霞んでます目


山頂で、オジイチャンが、

『雌岡山梅林』遅咲きのが咲いてるわ。

と教えてくれたので、先にそちらへ行ってみます走る人



ピンクのもこもこ桜


山頂まで登り返して……アセアセ


今日の一番のお目当ての、

『カタクリ園』の方へ下ります走る人


『カタクリ園』のちょっと上に…

秘密の花園があるんですおねがい


わぁ、ツツジが咲いてる〜黄色い花


スミレ?


お目当ての雪割草は、ツボミだったぁ笑い泣き


すると、下の方からオジイチャンが、

「こっち来てみー、咲いとるでー」

と呼んでくださり、急いで行く走る人


カタクリのツボミ飛び出すハート


もうすぐ咲きそう飛び出すハート



『カタクリ園』

地元の老人会の方が、お世話してくださってるそうです。

「一週間か10日程したら咲いとんちゃうか」

とのことなので、また行ってみたいと思います照れ