今年初登りの続きです走る人

1月30日(火)
今年の初登りは、須磨アルプス、

六甲全山縦走路の西の方を登ってます音符


鉄拐山〜高倉山を経て、初めての登山ルート『文太郎道』を登ってきました走る人


この階段を登りきれば、3座目アセアセ


『栂尾山』到着〜\(^^)/


丸太で作った展望台を上がって…


正面の山から進んで来ました走る人

淡路島、明石海峡大橋は、ちょっと霞んでるねチュー


こっちは、須磨海岸〜大阪湾キラキラ


もう少し、先へ進みます走る人


凄い根っこびっくり浮いてる目




岩が笑ってる爆笑


『横尾山』へは進まず、

表示無いけど、この正面から下山します走る人


以前、『よこお野路菊の丘』から登って来た登山ルートです。

今度は下ります走る人



この登山ルートは、見晴らしが良いですルンルン

神戸市北区方面キラキラ


こっちは、またまた、明石海峡大橋方面キラキラ


でも結構、岩場の急下りアセアセ




『よこお野路菊の丘』まで下って来ました走る人

シーズンオフ爆笑野路菊は、全く咲いてません(笑)


ベンチに腰掛けて、ちょっと休憩コーヒー


1か月半振りの登山、

9時半に登り始めて、お昼頃に帰ろうと思ってたのに、とっくに正午を過ぎてますチュー

 


私は、六甲全山縦走路の『文太郎道』で登ったけど、

現在の六甲全山縦走路はこの約400段の階段を登ることになりますアセアセ


私は、400段の階段を横目に、嫌いなアスファルトを駅に向かってます走る人


途中にある『須磨寺公園』

登って来た山が、よく見える。


13Km、20000歩アセアセ
約1か月半振りの登山やったのに、歩き過ぎて、足がつりそうやった笑い泣き
無理は禁物ですてへぺろ