1月25日(木)

神戸市中央区新港町。


あれが第2突堤に建設中の、

『神戸アリーナ(仮称)』なのね目

それは、さて置き……


こっち、こっち〜

6年振りに来ましたおねがい

『神戸みなと温泉 蓮』



2日間、優雅な気分に浸りたいと思います爆笑


15:00 チェックイン♨️

お部屋は、ハーバーランド側を予約してました。

8階やって嬉し〜い拍手

景観が良いですキラキラ

下には、練習船の『星雲丸』停泊中船


浴衣に着替えて、岩盤浴と、1階の温泉へ♨️

汗出たわ〜(笑)


知らずに予約してたけどびっくり

ちょうど『ルミナリエ』開催中キラキラ

ラッキーでした飛び出すハート


でも、私のiPhoneじゃ、これが限界笑い泣き

肉眼では、もっと綺麗に見えたよキラキラ

17:30。



17:50。

今年の春にリニューアルオープン予定の、改修工事中の、

『神戸ポートタワー』も、シートが外され、

キラキラ『これぞ、神戸の象徴』キラキラ

美しい神戸の夜景キラキラ


ベランダから山の方を見ると、

神戸市の市章と、錨マークが点灯キラキラ

ボヤけてるけど笑い泣き


18:15。

すっかり日が沈みました。

ルミナリエ、ここメリケンパーク会場は有料エリアやけど、結構人います。

28日が最終日だそうですよ。


夕食前に、今度は10階の展望大浴場へ♨️

ジャグジーと、神戸の海が目の前の露天風呂があって、癒される〜飛び出すハート


夕食は、二部制。

17:30と19:40の、19:40で予約してました。

『御食事処 ライブ割烹 万蓮』


これも知らずに予約してたけど、

12月26日〜2月29日まで、

“本ズワイ蟹 食べ放題フェア”開催中飛び出すハート

今年初の蟹、美味しかった〜ラブ


お腹が破裂するくらい食べて爆笑

部屋に戻って、太田胃酸を飲む(笑)


そして、『蓮』満喫すべく、再度一人で、岩盤浴と温泉へ♨️

ダーリンは、爆睡中zzz


23:45。

とうにルミナリエは消灯。

それでも、綺麗な神戸港キラキラ


実は、『蓮』に泊まりに来たのは、
結婚10周年の御祝やったんですお祝い

この前、ダーリンにスイートテンの指環をプレゼントしてもらったんで、
そのお返しに、私から『蓮で宿泊』をプレゼントした訳です。

何回泊まっても、『蓮』は最高ですイエローハーツ